人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/22

素晴らしくいい天気。絶好の撮影日和な今日は、山中湖で忘年会。街道メンバーに混ぜてもらい、GRAFも参加させてもらえることに。おそらく今年最後の遠出になるので、数日前からウキウキしていた。

7:00に阿佐ヶ谷駅ホームで本山さん、片山君と待ち合わせ。
改札前で着信、「俺が寝坊しました」と片山君から。この男やってくれる。しかたないので本山さんと先に向かうことに。電車乗り継ぎ大月で片山君と合流。
天気はめちゃくちゃいいけどすっごく寒い。念のため網走を歩ける装備できたけど、それでちょうどいいくらい。片山君に関しては春先くらいの格好で、真っ先に凍死するタイプだなと思った。

12/22_a0269590_17334138.jpg
12/22_a0269590_1732201.jpg


大月を1時間ほど歩いて駅そば食べて、トーマス号で富士吉田へ。大人になってもこういう車両はそわそわするもんです。
12/22_a0269590_17345260.jpg


富士山駅の2つ手前で下車し、ブラブラスナップ。想像以上の町でみんなテンション高め。富士山駅集合でそれぞれ散。ちらほら雪が積もっている。

山中湖行きのバス待ちの時間に2人は吉田うどんと瓶ビール。自分は少し遅れて合流でうどんとビールを少し頂く。このあと鍋が待っているのによく食べる。


12/22_a0269590_17353478.jpg

12/22_a0269590_17351887.jpg


山中湖に早めに着いて、GRAFは何をやるかと言ったらもちろんスワンボート。3人乗りの白鳥に乗り込む。
両サイドの漕ぎ役は自分と本山さん。ハンドル操縦は片山君という、GRAFのパワーバランス通りの布陣で出発。風が強めで全然進まない。風に身を任せ流されるスワン…岸に着いた時には腰に爆弾が。

宿に着いたのは17:00。場所を勘違いしていて迎えにきてもらい、すっかり暗くなっていた。宿前の坂道で、ノーマルタイヤのダンプが立ち往生していた。なにをしているかと思ったら、凍った道の氷を砕いて進もうとしている。すごい発想だと感心していたら藤田さんだった…笑った。
管理人の方に危ないからと諭され下の駐車場へ。

凍えた体を露天風呂で暖め宴会スタート。
大量の酒と鍋、鮪、うまいもの。
12/22_a0269590_1756312.jpg

12/22_a0269590_17542224.jpg

12/22_a0269590_17554073.jpg


夕方から深夜まで続いた宴会。何回も風呂に入り暖まっては酒飲んでの繰り返し。
途中アイスを買いに出かける無謀の旅に出かけ、通りすがり?の見覚えのあるダンプの荷台に救われ、満点の星空を眺めた。
by grafpublishers | 2014-01-08 18:01
<< 12/23 12/21 >>