<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7/22

11時頃もそもそと起きる。早坂さんはすでに起きていてけろっとしている。タフだなぁ
ゆったり湯船に浸かってリフレッシュ。風呂上がりのフルーツ牛乳が無茶苦茶うまい。

今日よく晴れていて、疲れた体に日差しが厳しい。駅前の食堂でお昼ご飯食べて、10:06へ。今日はメンバーの桑田さんと一緒に当番。晴れたおかげで開廊直後からコンスタントにお客さんが来てくれた。先週お会いした山田さんも来ていただいて、しばらくお話し出来たのは嬉しかった。
東京からたまたま来ていただいた方にもGRAFを購入していただき、感謝感謝な一日でした。
終わり際、ギャラリーで桑田さんとたこ焼き&ビール。今回10:06メンバーの方々と話したことは、いつも考えていることだったり、気付かなかったことだったり、再確認したりと充実した時間でした。ありがとうございました。

20時閉廊で10:06を後にする。大阪に来たら行きたい場所が増えました。
で、再び早坂ナイト。明日仕事の早坂さんは軽めにって行っていたけどはたして…。
一件目は梅田ムジカジャポニカ。以前も一回来たことのあるお店。記念のライブやっていて大勢のお客さん。お店に入れないので外でビール。風が気持ちよくて、音楽が流れてていい時間。周りを見渡すと、みんなけん玉持ってる。話を聞くと初段とか3級とかマジで上手い人がごろごろいて驚いた。
a0269590_23352040.jpg

こんなかわいいのもあった。自分が作るならゴルフボールだな。
たこ焼き食べたりワイワイして2件目へ。2件目は天満へいくことに。土地感が全くないのでタクシーかなと思ったら、歩いてすぐの場所だった。途中大きな公園で、花火したりサッカーしたり気持ち良さそう。
天満で鳥づくし食べて焼酎飲んで今回の大阪終了。帰宅
よく飲んだし、人にも会ったし、楽しい時間過ごせて幸せでした。早坂さんありがとうございました。
by grafpublishers | 2012-07-28 23:40

7/21

寝坊した。
8時に起きて、ゆっくり支度してから大阪へ向かおうと思ったのに、目が覚めたら10時。gallery10:06の当番として週末在廊するため大阪へ。時間には間に合うものの、駅弁買うのもやっとの状態。ここ最近朝起きるのが苦手になっているのは酒のせいしておこう…。

新幹線内で橋本さんから昨夜の表紙の件でメール。気が気ではなく、そわそわしたまま新大阪着。
ダッシュで10:06へ。東京は涼しかったのに、大阪は蒸し暑く汗が吹き出る。本日はメンバーの高津さんと一緒に当番。蒸し暑いと思ったら雨が降り出して来場少なめ。高津さんとお喋りしながらゆったりした時間を過ごす。

20時閉廊で天六駅へ。待ち合わせしていた早坂さんと、2週連続の大阪の夜へ。
まずは西成。
a0269590_2259565.jpg

本物の三角公園を横目に立ち飲みの難波屋さんへ。奥がライブスペースとなっているおもしろいお店。ギター担いだ若者からおっちゃんまで仲良く飲んでて楽しい。
酔っぱらってきて何やら画策。早坂さんと大阪で面白いことできないかと。
結局2時まで立ち飲みで足パンパン。でも楽しい。
a0269590_232567.jpg

ネコ撮ったり。

タクシーで梅田?(だった気がする)へ。ビルの中に小さな店がいっぱいある不思議な場所。早坂さんの友人のお店。入った瞬間店主が布団で寝てたお店は初めてだった。
芋水割り少し飲んで気絶、早坂さんごめんなさい。気付くと4時でふらふらで帰宅。
大阪はタフや。
by grafpublishers | 2012-07-28 23:09

7/20

夜、中野でGRAF会議。
GRAF vol.03の表紙を決める大事な打合せ。落としどころがなかなか決まらず長引く。
お披露目はもう少し先だけど、今までとまた違ったGRAFになりそうですよ!!

帰宅して明日からの大阪行きの支度をする。着替え、カメラ、コンタクトレンズ、コレだけあればなんとかなる。
by grafpublishers | 2012-07-28 22:37

7/19

終日アルバイト。夏気分を味わいたいのに、連日涼しくて肩透かし。
たっぷり汗かいて、冷た〜いビールでガッとやりたい気分。

遠出用に買ったEモバイルが急に動かなくなった。そんなに使用した覚えはないのに…。機会運はある方だと思っていたので、結構ショック。保証効くのかな…
by grafpublishers | 2012-07-28 22:25

7/18

東京は寒いくらいでおかしな気候だ。
アルバイト後、本山さんと中野S水産へ。貸していたバックと、発送用の本を預かる。
展示の話を中心に閉店まで。さくら心が飲みやすくてついつい酔っぱらってしまう。

a0269590_082652.jpg

仕事で日中ギラギラの日差しを浴びている本山さんは、夏になる酸っぱめのシュワシュワ系が増える。生絞りグレープフルーツサワーを絞る姿も見慣れたきた。
by grafpublishers | 2012-07-28 00:11

7/17

アルバイト。
楽しかった大阪の時間が遠い昔のように感じる。終始、大阪で感じたことや頂いた言葉を考えている一日だった。来月には3号目も発売されるので、いつまでも奈良の展示ばかりを考えている訳にもいかないし。気持ちの切り替えが上手く出来なくて焦ってしまう。
by grafpublishers | 2012-07-28 00:01

7/16

GRAF写真展「奈良へ」2日目

11:00ホテルのロビーで本山さんと待ち合わせ。ぐっすり寝たせいか、2人とも調子が良さそう。
天満で錦戸と合流。錦戸は飛行機の時間を勘違いしていて、すぐ空港へ向かうことに。天満駅でお別れ、さらば錦戸。

腹が減ったということで、天満の路地裏にあったお好み焼きへ。
a0269590_23332648.jpg

瓶ビール、お好み焼き、焼きそば
店員さんがソースを塗ってくれる。マヨネーズ、からし、ソースをハケで混ぜ、そのハケをソースの缶に戻したときには驚いた。
結構腹一杯になってアーケードを進むと、昨日より時間が早いからか天満酒蔵が空いている。なにも言わずうなずくのみで入店。正解。
a0269590_23402473.jpg

チューハイ、鯵南蛮漬け、らっきょ、鳥レバ焼き、ハモ焼き。全部安い!腹一杯なのが悔やまれる。
なんだかんだと結構飲んでしまい、かなりいい気分に。

外はピーカンの快晴で、日差しが痛い。まるで南国にいるみたいな空で気持ちがいい。
a0269590_2343489.jpg

汗だくで撮影する本山周平氏

14:00ギャラリー開廊。本日はメンバーの古川さん、林さんが一緒に在廊。
東京から西世古さん、広島から中原さんもいらしてくれて、終始楽しい時間を過ごすことができました。
閉廊後、少しだけ古川さん、林さんと一緒にギャラリーで飲む。熱くガツガツ来る感じが刺激になる。負けられん。

帰りの電車の時間があり、新大阪へ。本山さんは明日まで大阪にいる予定。一足先に東京へ帰ります。
21、22日もまた来ますので、よろしくお願いします。
by grafpublishers | 2012-07-27 23:54

7/15

GRAF写真展「奈良へ」初日

昨夜はさっきまで一緒に飲んでいた早坂さんの家に泊めていただき、10時頃目が覚める。隣で一緒に寝ていた武さんは、花火を買いに行くと急いで出て行った。気持ち悪かったのか、朝方うなされるようにゴロゴロ動いていた。

早坂邸でゆっくり湯船につかり、12時頃天満へ向かう。外はむちゃくちゃ暑くて足取り重い。
あらかじめ予約していた宿に荷物を預け、天満駅で本山さんと合流、目に見えてお疲れモード。お店に入って涼もうかと思ったら、どこもおっちゃんで満席。お目当ての天満酒蔵もいっぱいでぶらぶら散策。結局、大阪王将で餃子にチューハイ。

14:00にgallery10:06(テンロクと読みます)で錦戸、片山と合流。初日のスタート。
a0269590_22314853.jpg

記念写真
右から、錦戸(南国感たっぷりの民宿おやじ)、片山(ニューヨーク出身?の最年少)、本山(奈良の○仏風のGRAFのボス)、松井(ポーズが変なまるこめ坊主)

a0269590_2391482.jpg

昨夜に引き続き、街道メンバーの小松さんも来廊。ぞくぞくとご来場頂き、GRAFをはじめ、本の売れ行きも好調。メンバー一同感謝です。本山さんも嬉しい出来事でテンションアップ!
それにしても、時間を持て余しているときにピッチングやバッティングのシャドーをやるのはなぜだろうか?今回もお客さんがいないとき、全員で投球フォームやっててなんだかおかしかった。

20:00閉廊で充実の初日終了。夜の天満へ。
やはり天満酒蔵は満席で、別のお店。ビール、焼酎、日本酒、ドテ、ホルモン、カツオ、フェイス、鰻、きつねうどん、らっきょ。いいお店だった〜。
途中片山君、小松さんがバスの時間で東京へ。また戻ったらすぐ飲むんだろうけど、ひとまずお別れ。
本山さん、錦戸と3人でコンビニ買い出ししてぶらぶら散歩チューハイ。気持ちのいい季節になったな。
ホテルでも少し飲んで就寝。お疲れさまでした。
by grafpublishers | 2012-07-27 23:24

7/14

9:30浜松駅より新幹線でひとっ飛び!あっという間に新大阪到着。前乗りの錦戸と連絡をとってgallery10:06前で待ち合わせ。大阪駅の地下で迷ってしまいウロウロ。いい匂いに誘われてフラフラ。
10:06到着で錦戸と合流。ギャラリー内には10:06メンバーの高津さんがいらっしゃってご挨拶。お世話になります。

届いてる荷物で搬入開始。
a0269590_1463319.jpg

サクサク作業を進める錦戸。手際よく頼りになる民宿おやじだ。

本山さん、武さんも合流して一斉に搬入作業。10:06メンバーの林さんも合流。あっという間に搬入が完了。
a0269590_1504259.jpg

GRAFをはじめ、冊子、写真集も勢揃い。書店では買えないものもあり見応えたっぷり!
a0269590_15322.jpg


16:00搬入終了。うだるような暑さで喉からから。少し早いが京橋「美輝」へ。
「12時間は飲めるな〜」という某講師の台詞から飲みスタート!東京から小松さん、大阪ビジュアルアーツの村中先生、山田さんも参加!
a0269590_1564820.jpg

a0269590_1574916.jpg

ビール、たこ焼き、ビール、焼き肉、焼酎、ハモ鍋、焼酎、ホルモン、最後にまたビール。おいしく楽しく幸せの時間。
a0269590_205559.jpg

あっというに日付が変わり二件目へ。鈴木さん本当にありがとうございました!
a0269590_272472.jpg


心斎橋
a0269590_291949.jpg

二件目はクラブ。したたかに酔っぱらっていたけど、さらに踊ってふらふら。
某講師はテキーラにワインボトルラッパ飲み。本山さんも禁断の赤ワインでコバーンTシャツを染めていた。
宣言通り12時間駆け抜けてタクシーで解散。展示始まる前に燃え尽きた感が漂っていた。

明日に続く
by grafpublishers | 2012-07-20 02:20

7/13

無事に前乗り成功した錦戸は、京都で撮影してるらしい。自分もアルバイトを終えて、新幹線で実家のある磐田へ。大阪、東京間のちょうど中間地点にあるので、一時帰省にちょうどいい。ほんとに寝るだけくらいの滞在でも、実家はやはりほっとしたりする。

明日は搬入。配送トラブル発生で気が気でなく全然寝れない。緊張と興奮が入り交じった長い夜。大阪が遠く感じる。
by grafpublishers | 2012-07-18 00:06