<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10/30

完全に朝寝坊。
予定では8時に新幹線乗るつもりだったのに、目が覚めたら10:30。チケット買わなくて良かった。
急いで支度して、諸々メールして、いざ名古屋へ。
目的はもちろん広瀬さんの展示!
先日の打合せの時には名古屋の楽しそ〜な、おいしそ〜なつぶやきばかり見ていたので少しいじけましたが、楽しみにしていた展示だったので心躍ってます。

それでも、寝坊したおかげで清須駅に着いたのは15:30。すでに夕暮れ目前の雰囲気です。
a0269590_3301182.jpg

ぶらぶら散歩しながら撮りながら、清須はるひ美術館には17:00。
a0269590_332165.jpg

入って見てみて…。
すっごく良かった!一つの理想型がそこにあって、固唾をのんだ。
ここまで行けるか?自問ばっかりしてしまった。

帰り道、真っ暗でもシャッター押してしまう。押させられたという方が正しいのか?何か写していないと落ち着かない気分になった。
by grafpublishers | 2012-10-31 03:40

10/29

少し気が抜けたのか、お昼過ぎまで寝てしまった。久しぶりに良く寝た気がする。
前日から残っていた文章の訂正をひたすらぽちぽちと。眠気が無い分かなりスムーズに作業が進む。
夕方、仕事終わりの片山君呼んで一緒に作業。もうすぐ始まる彼の写真展にあわせて刊行される写真冊子の表紙についてああでもな、こうでもないする。
途中お腹空いて王将で餃子、ビール、麻婆飯。
a0269590_3152434.jpg

最後の最後で表紙決まって一安心。片山君嬉しそう。
11月7日から始まる片山亮の写真展「COPY」、合わせて刊行されるCOPYシリーズ第一弾『TOKYO COPY』。みなさん要チェックです!!


a0269590_3224321.png

会期:2012年11月7日(水)〜23日(金)
場所:バー鳥渡 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-4-8-2F TEL:03(3338)3331
案内:高円寺駅より徒歩約1分
北口・ローソンとホテルの間の路地を入り突き当たりを右折・すぐ右手の整骨院2F
営業時間:夕方7時頃〜翌朝2時頃 Twitter:https://twitter.com/barchotto
COPYシリーズ始動。
冊子『TOKYO COPY』を会場で発売!A3変型 並製本 ¥500 完全受注生産
20冊限定で会場にて先行販売します。
by grafpublishers | 2012-10-31 03:22

10/28

朝方6時に阿佐ヶ谷へ戻り、2時間だけ休んでアルバイトへ。
久しぶりに結構キツい日。
どうにかこうにか一日お仕事を終えて帰宅。途中自転車漕ぎながら寝そうになる。

帰宅して即刻寝たいところだけど、昨晩の打合せで指摘された文章の修正を2時くらいまで。レッドブル一気飲みが効いたかな?
明日は休みなので多分午後まで寝る。
by grafpublishers | 2012-10-30 23:54

10/27

橋本さんの前にアルバイトを朝から。繁忙期でお客さん多く、なかなか忙しい。
少しバイトが長引いてしまい、打合せ場所の東村山へは22:10着。早速打合せ。
GRAFの元となる写真データ、テキストデータ、インデザインで作成したダミー本を提出。
ダミー本を一緒に見ながら、ここはこう、そこはこうと話していく。
今回の打合せはメンバー諸要の為、松井一人でいどむ。いつもはメンバーが隣にいたので、最初は心細かったけど、今までで一番橋本さんと話が出来たかもしれない。

一段落した所で駅前まで飲みに。終電まで20分しかないので一杯だけのつもりだったけど、お酒飲んだら帰るのが億劫になってしまい、橋本さんの家に泊めてもらう事にしていただき、そのまましっかり飲む。家に戻ってさらに飲んで話して朝方まで。
始発の時間が近くなってお開き。寝たら最後だと思いそのまま阿佐ヶ谷へ戻る。
長くタフな一日でした。
by grafpublishers | 2012-10-30 23:40

10/26

朝からアルバイト。
GRAF4号で急遽ネガスキャンする箇所が発生したので、バイト終了後ネガ受取に中野へ。珍しく受け取るだけで即帰宅し速攻スキャン&画像処理。
錦戸の写真を見て思わず爆笑してしまった。
a0269590_23185179.jpg

これでようやく素材が揃って一安心。
明日は橋本さんと打合せ。緊張して眠る
by grafpublishers | 2012-10-30 23:22

10/25

21:30、アルバイト終わって中野へ。本山さんに頼まれたブツを届けに行く。
そのまま生牡蠣酢と超特大ほっけで黒霧島。どちらも大好物でテンション上がる!!

家に帰って酔いどれで作業。酔って細かい文字がぼやけてしまう。疲れてんのか?
by grafpublishers | 2012-10-30 23:01

10/24

27日にデザイナーの橋本はじめさんと打合せのため、ここ最近はGRAF4号のレイアウトやテキストをまとめている。自分で言うのもなんだけど、それなりに忙しく日々を送っているように感じる。
なのに、なのになぜまた病気が発症してしまうのか?

a0269590_2240196.jpg

今回はこれ!
3号の時は、夜な夜な部屋の模様替えをしていたのだけど、今回はスケールアップ。
模様替えだけでなく、解体した暗室を復活させてしまう。しかもカラー、モノクロ両方…。
本山さんとの会話は発端なんだけど、一度考えてしまうといてもたってもいられない性格。
かなり部屋も狭くなったけど、なんだか落ち着く。しまってあったカメラも引っ張り出す。
自分がこんなにもフィルムを使って写真を作る事に未練があったとは…。

朝から作業して18:00に中野へ。S水産で本山さんとテキストの確認。くたくただけど気持ちのいい一日。
by grafpublishers | 2012-10-30 22:50

10/23

雨が降ったりやんだりの変な天気。
午前中荷造り、発送を完了してアルバイトへ。いつ降り出してもいいように完全防備で自転車を漕ぐも、一向に降らずただ暑いだけ。
アルバイト終えてレッドブル摂取。今夜もパソコンぽちぽち。PCメガネを買おうか迷っている。
着実に形になってきているGRAF4号。秋の夜長もあっという間。
by grafpublishers | 2012-10-24 03:12

10/22

本日アルバイトはお休み。
のそのそと起き上がり遅い朝食。済ませてGRAF4号の細かいパソコン作業。
お昼過ぎから、気付くとあっというまに23時。なかなか思うように進まないのは、スキル不足。

眼の限界を感じて作業終了。片山君の働くマンチへ打合せと称して飲みに行く。ビールと白ワインで酔っぱらってしまった。来月の片山君の展示が楽しみだ。
by grafpublishers | 2012-10-24 03:06

10/21

酒臭いまま出勤。
結構辛い朝になってしまった。午前中が果てしなく長く、休憩のラーメンでなんとか回復。
繁忙期なのでアルバイトの方も忙しい日が多い。

帰宅して、しばし更新が滞っていた毎日GRAFを更新。これから大阪へ送る荷造りと、GRAF4のテキストまとめ。安定して散らかっている部屋の掃除は明日午前中に。
広い部屋に引っ越したい。ルームシェアorハウスシェアしたい
by grafpublishers | 2012-10-21 23:11