<   2012年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

11/27

アルバイト終えて新宿集合。
GRAF vol.04の色校正が上がって来た。4号ゲストの福山さん、本山さん、片山君と4人で確認作業。
結果から言うと、残念な程薄い。70%くらいしか出てないスカスカ状態で、セブンイレブンのモノクロコピーの方がよっぽどいいってほど薄い。版はすごく綺麗に出来てるのに、結局インクが全然のってない状態でした。
色校正も初めてではないし、いままで以上にデータも上手く出来て、何回も印刷してもらっているので安心してたけど甘かった。結局、印刷に安定なんてないんだと勉強しました。(まぁ結局自分が甘かっただけの話ですが…)


再度色見本くっつけて再校正。とほほ
by grafpublishers | 2012-11-28 11:18

11/26

折角の休日も雨。
一日中雨の日にはかどるものといったら…特にないな。いつもと変わらない休日。

午前中に溜まっていたパソコン作業を終わらせて、郵便局、新宿ヨドバシで買い出し。帰って洗濯しながら写真展の準備。前回の片山君や、広瀬さん真似してTシャツ作ろうか悩む。もし出来たらUPしますね。
写真展ようの文章がなかなか出来ずに焦る。「毎日GRAF」という写真展なのに普段ブログを書くのとはまた違った緊張感がじわじわ来てる。

写真展は12月1日〜15日。高円寺にある「バー鳥渡」という写真バーです。
ほぼ毎日いると思いますので、ぜひ遊びに来て見て下さい。
a0269590_116187.jpg

by grafpublishers | 2012-11-28 11:06

11/25

寒さなのか体調不良なのか、最近頭が鈍く痛い。上手く表現出来ないけど、ギュ〜って程でもなくガンガンするわけでもない。しいていえば、くぅ〜って…まぁどうでもいいですよね。

朝からアルバイト。日に日に寒いので手袋始めたらすぐに破れた。自転車に毛糸は相性悪い。
a0269590_10524916.jpg


アルバイト終えて帰宅。風邪っぽいのであっついお風呂に入ってから写真展の準備。今回は写真だけでないから思った以上に時間が掛かっていて、まだ終わりのめどが立たない。
GRAF4号もまだまだ落ち着いていないので、気の抜けない日が続くが、それもまた楽し。
by grafpublishers | 2012-11-28 10:58

11/24

二日酔い気味で朝からアルバイト。
順調に仕事をこなし、順調に帰宅。
印刷会社からメールで連絡があってドキッとしたが、印刷自体は順調に進んでいるようで良かった。
by grafpublishers | 2012-11-25 00:48

11/23

アルバイトを終えたあと、一人ゴールデン街ことじへ。だいぶ遅くなってしまったけど。お姉さんにDMを渡す事が出来た。思わずGARFボトルがほぼ満タンの状態で残っていて、調子良く飲んでしまう。
したたかに酔っぱらってしまい25時帰宅。
片山君の展示最終日に行けず申し訳ない!
by grafpublishers | 2012-11-25 00:44

11/22

午前中にGRAF vol.04入稿準備。データよし、見本よし!何回やっても(実際はそんなに回数やってない…)緊張する。午前中のうちに発送完了。色校正が上手く出るように期待!
午後から東京ビジュアルアーツでカラー暗室。
久しぶりのカラー暗室。初めて使うエンデュラプレミアは想像以上に良くってびっくりした。こんなことならカラーネガ続けていれば良かった。
13:00〜21:00みっちりやって終了。なんとか形にできた。
立ちっぱなしの暗室でくたくた。帰宅後すぐ寝てしまう。
by grafpublishers | 2012-11-25 00:42

11/21

アルバイトは午後から。午前中に母校のビジュアルアーツ東京へ。
カラー暗室を潰してしまったので、カラープリントは今のところ学校でしのいでいる。暗室の申し込みと合わせて、前夜まで一緒に飲んでいた本山さんの授業に飛び入り参加。2年生の卒業制作を一緒に見ながら話す。
思えば4年前の今頃は自分も学生で、卒業制作をプリントしていた。かなり自信過剰な学生だったのを覚えている。極端に言えば、いまある写真にタカをくくり、これで完成だなどと自惚れていた時期だったきがする。
今思えば恥ずかしく、浅はかで無知な自分が懐かしい。戻れるものならば、ケツに蹴り入れて甘ったれてんじゃねえ!と叱咤激励したいものだ。

なんだかんだと卒業して4年が経ち、GRAFを始めようやくスタート地点に来た気がしている。日に日に感じる先輩の言葉の重要さや、今の立ち位置、これからの事。
楽しくて必死な毎日が、どうしようもないほど自分になっていくのを実感する。
by grafpublishers | 2012-11-25 00:32

11/20

午前中にネガのチェック。展示のプリントは間に合いそうだ。
今日も凄くいい天気の中アルバイトへ。
アルバイト終了後中野へ。GRAF vol.04の最終見直し。特に問題無し!ありがとうございます!
少しだけ気持ちが軽くなった。

本山さんと24時閉店までS水産。連日会ってるのに話は尽きず、これからの企みを話し合う。

GRAF vol.04は本当に今のベストの形に出来上がる気がします。あともう少し、もう少し。
by grafpublishers | 2012-11-21 01:54

11/19

本日アルバイトはお休み。
午前中に荷物の受取とパソコン作業。たまりに溜まっていた作業がやっと終わって一安心。
午後GRAFの再デザイン戻し。これで最後のデザイン戻し。
文字校正はいつも迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。ちゃんとした文章を書けるようにしないと、次のステップアップは厳しいなと痛感します。

終わって暗室準備。ようやく12月から始まる展示のプリントができて嬉しい。まずは久しぶりのモノクロから始める。先日ヨドバシで買って来た電気膝掛け大活躍!バットの下に敷いて温度調節すれば、冬でも快適20°キープ!!暗室楽しすぎ!

水洗時、水切りが無い事に気付き急遽ヨドバシへ。ついでにレーザープリンターのインクも補充して、OHPシート購入。引き続き暗室黙々と。

24時暗室終了。水洗中に足りない備品と1月の飛行機予約。なんだかんだで27時就寝
充実した休日
by grafpublishers | 2012-11-20 10:21

11/18

もの凄くいい天気なのに、朝からアルバイト。
寒くて布団から出られず、危うく遅刻。このあいだ新調した毛布が気持ちよすぎて悪魔のようだ。

無難にアルバイトを終えて帰宅。しばらくパソコン作業してから鳥渡へ。
現在写真展開催中の片山君もいた。出来上がったDMをお店に置かせてもらい、しばし飲酒。

12月1日から自分も展示をさせて頂きます。会場はバーですので、お酒を飲みながらゆったりで見て頂ければ!
a0269590_1033389.jpg

a0269590_1081713.jpg


よろしくおねがいします!
by grafpublishers | 2012-11-20 10:08