<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

12/31

今年最後のブログ。かといって特別な事は何も無く、淡々と年が明けて行くのを待つ。
一年あっというまに過ぎてしまい、振り返るとGRAF VOL.01が出たのが遥か昔のように感じる。
お酒も一杯飲んで、体重も増えた一年。来年は節酒しようか

あと一時間くらいで年明けです。また明日からの来年も良い年でありますように。
皆様、良いお年をお迎えください。
by grafpublishers | 2012-12-31 22:48

12/30

寝坊してアルバイトギリギリの時間。外はザーザー降りだが電車で行っている時間はないので合羽来て自転車出勤。
当たり前のようにお客さん皆無。暇だな〜と思って一日が終わってしまった。

帰宅してベタ焼き。30枚が思いのほか時間がかかってしまいいつの間にか深夜。大分で流したいスライド作りの為スキャン作業も少しやる。2月の展示のDMも早めに作りたい…。年末年始はバイト漬けで思うようにいかずイライラ。GRAF VOL.05そろそろ着手していかないとだし、明後日からの来年もバタバタしそうです。
by grafpublishers | 2012-12-31 22:43

12/29

朝からアルバイト。年末はいつもアルバイト。
内田君は長野へ旅立ち、年越しを迎えるようだ。

帰宅後上がって来たネガを見る。やり残した事一杯でどうかなりそうだけど、一つ一つ終わらせて行こう。明日の暗室準備して、パソコンで画像作りして就寝。年末感がこれっぽっちも無いままだ。
by grafpublishers | 2012-12-31 22:37

12/28

朝ごはんはまたしてもなか卯。
内田くんは出かけるそうなので一日暗室をすることに。

ひと段落したところで暗室中断しそのままゴールデン街こどじへ。
偶然元田さんもいらしてて楽しいひととき。軽くのつもりがついつい長居してしまった。
帰って液片付けて、内田くん帰宅。一杯だけやって就寝。
by grafpublishers | 2012-12-31 02:42

12/27

大分二日酔いで厳しい朝。朝ごはんは三人でなか卯。錦戸と内田くんは支度をしてさっさと出かけてしまった。錦戸はそのまま九州へ帰る。せっかくだからもう少し滞在できればいいのだけれど仕方ない。柚子胡椒と野菜の行商人のようだったなぁ。

午後、東伏見へ現像を出しに行く。帰りに新宿ヨドバシでプロジェクター購入。思いっきりポイント使って気持ちいい〜。帰宅して早速テスト、やすくても明るくて小さくて綺麗だな。
夜は本山さんの家に行き荷物受け取る。大分での展示も差し迫り、なかなか時間が足りないぞ。
今年最後のサシ飲みは牛の四文屋。今年は本山さんとよく飲んだなぁ。何回梅割りで脳が痺れた事か。
a0269590_2425928.jpg

レバテキ、赤身盛り、つくね、梅割りと来てホルモン鍋。これ本当にうまい。〆に雑炊までいって今年のサシ飲みは終わり。
a0269590_243037.jpg

by grafpublishers | 2012-12-31 02:25

12/26

昨晩のそら塾は楽しかったな。美味しいものたくさん食べて、終電逃して錦戸と内田くんとタクシーで帰宅。三人寄れば強気のタクシーだ。
a0269590_221426.jpg

a0269590_2214311.jpg


朝、錦戸と内田くんは富士そばへ。自分はグズグズと二度寝。2人は朝ごはんが終わると東京巡りに行ってしまった。
午後アルバイトへ。クリスマスも終わり、いよいよ来店がなくなって来たなぁ。
夜はGRAF打ち合わせ忘年会。急遽橋本さんとGRAFの翻訳をしていただいているテイヨさんも参加。次号についていろいろと企む。次号『GRAF vol.05 福岡モノクローム』乞うご期待。
かなりハイペースで日本酒をがばがば飲んでしまい、あっという間にヘベレケ。鳥渡で撃沈
by grafpublishers | 2012-12-30 12:48

12/25

10:00起床。ピッタリ12時間も寝てしまった。
九州の内田くんからうまかっちゃんが1ケース届く。大好物なのでテンション上がる。
朝ごはん食べてGRAFTシャツの包装作業。以外と手間だけど楽しい。やり始めると止まらないのはB型のサガか?
GRAFTシャツは11日から大分で始まるGRAF vol.04発売記念写真展会場にて発売予定です。
a0269590_21155859.jpg

昼過ぎにアルバイトへ。クリスマスのせいか凄く暇。今日は九州から錦戸と次号ゲストの内田くんが来ており、夜はパーティー。仕事終えてウキウキ気分の中央線でブログ更新。メリークリスマス!
by grafpublishers | 2012-12-25 20:59

12/24

昨夜の忘年会からの二日酔いが酷く辛い朝。あまり飲んだわけでも無い時のこの症状は大体疲れ。ソルマックとレッドブルを流し込んで、今日も元気ににいらっしゃいませ。
ようやく復活したのは日没後。長い一日だった。
全てを忘れて22:00就寝。
by grafpublishers | 2012-12-25 20:44

12/23

飛行機が13:45なので撮影というより頼まれ物を探しに市場へ。
今回の1番のヒットは間違いなく牡蠣しゃぶだった。
買い物してラーメン食べたらもう時間。女満別空港まで送ってもらい、東京へ。早く現像してプリントしたい。

今日はこれから忘年会!!
by grafpublishers | 2012-12-23 16:37

12/22

北海道4日目。
仕事がお休みの友人に車を出してもらい撮影へ。まずは定番の「よし乃」でラーメン。腹一杯になって美幌峠へ。天気は雪、吹雪に近い。
a0269590_1636990.jpg

晴れていれば屈斜路湖が綺麗だか今日はなんも見えない。
峠を下って屈斜路湖畔を散策。
a0269590_16361011.jpg

無人混浴露天風呂「コタンの湯」は大学生の時に来た事があった。風呂上がりに髪の毛が凍った記憶がある。
川湯方面へ。日没ギリギリまで撮影して帰路へ。
a0269590_16361137.jpg

帰りも峠道で街頭なんかあるわけもない。真っ暗な雪道を馬鹿話しながら進む。
途中網走で回転寿司。東京へ帰る前に食べておきたかった。いきなりウニ食べて震えた。
a0269590_16361226.jpg

北見へ戻り今夜は鍋。タラのタチも入って至福、があまりの辛さに舌が痺れた。
a0269590_16361379.jpg

ビールがうまい。
3時頃までダラダラと飲る。明日が最終日。
by grafpublishers | 2012-12-23 16:17