<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2/26

ぐっすり寝たと思って時計を見たら午後3時。いわゆる寝過ぎ。おかげで頭スッキリ体だるだるの休日に。
起きてご飯食べてパソコン作業。今日はGRAF読み合わせ会議。
21:00に中野S水産。久しぶりに片山君と三人の会議。最終確認も取れて良かった。
a0269590_1594672.jpg

24時解散で阿佐ヶ谷。ラーメン食べて帰宅
by grafpublishers | 2013-02-27 01:46

2/25

アルバイトは午後からなので、午前中に洗濯、部屋の掃除。GRAFの文章確認するもトラブルで錦戸に連絡。
アルバイト行って帰って再びパソコン作業。錦戸、片山君からテキストが届いていたので早速くみ上げる。途中、乾燥中のバライタを取り込む。
一段落して自分の本のデータを作る。表1表4は決まって、写真は今プリント中。絶対載せる細かいテキストを作り始める。
もうすぐ2月が終わる。3月もあっというまに終わってしまいそうだ。
by grafpublishers | 2013-02-26 03:03

2/24

とても眠くて寒い。朝からアルバイトへ。
仕事前にエナジードリンク注入。久しぶりのせいかすっごく元気になった。
本当に辛い時、人を支えてくれるのは応援や励ましでなく、レッドブルなのかもしれない。

仕事終えて再び暗室。24時までと決めて効率よくサクサクと。時間どおり終えて片付けして、水洗上げたら上手くいったプリントに埃の跡が!ガッデム!!気付かなかった。原稿になるので後日やり直し。

パソコン作業少々。制作中の本の装丁がポンッと浮かんで出来上がった。さんざん悩んでいたが急にできてびっくり。なんだかすっきりしたのでお風呂入って早めに就寝。
by grafpublishers | 2013-02-26 01:43

2/23

朝からアルバイト。寝不足気味なので少々やっつけ感は否めない。
帰宅後、GRAF vol.05の仮レイアウト編集。作業効率が本当に悪いと実感している。本気でDTPを勉強しようかな?
ほとんど出来上がってはいるものの、細かな文章等で手こずる。もちろん写真画像が一番気を使うけど、なにかとやること多いっす。凝り性なのでいつまでもやってしまう。

あっという間に3時過ぎ。最近あまりにも眠い時、布団に入ってもナチュラルハイ状態で、目をつぶると変な唄みたいなのが聞こえてくる、ことがある。
多分みんなあると思うけど、最初は怖くてテレビつけて寝た。
by grafpublishers | 2013-02-26 01:34

2/22

15:00にアルバイトを早上がりして中目黒へ。野村恵子さんの展示を見にPOETIC SCAPE。
ご本人いらっしゃって、おいしいサンドウィッチとお茶をたらふく頂く。お腹いっぱいでかなりまったりしてしまった。
ぶらついて帰るつもりだったけど、なんだかそわそわしてそのまま帰宅。無性に暗室がやりたくなって夜中まで。羨ましかったんだと思った。
by grafpublishers | 2013-02-26 01:23

2/21

アルバイトはお休み。花粉なのかなんなのか、ぼーっと湯を張り朝風呂。
さっぱりしたところでGRAF vol.05の編集。グラビアもほぼ決まったのでゴミ取り開始。意外にも多く気が遠くなる。致命的ミスに気づき一部スキャンし直し。お昼過ぎから始めて結局終わったのは21:00。背中痛い
流石に疲れたので二度風呂。気休めの入浴剤をたっぷりいれてみる。
風呂から上がってレイアウト組み。この手の作業は夢中率が高く、あっという間に27時。明日は早番なのでここらで一旦。
まだエナジードリンクには頼ってない。
by grafpublishers | 2013-02-22 15:34

2/20

午前中にGRAF5号の表紙案を橋本さんに送る。今回は今までとまた違った感じになりそうです。
午後からのアルバイトを終えて帰宅。橋本さんから早速表紙案を頂く。いいっすね。いい感じ。
俄然やる気でてGRAF本ページの編集。この作業が一番時間がかかるけど、手を抜いたらそこで試合終了です。黙々と夜中まで。
ここ1週間が一番大変。そろそろレッドブル様の登場か?
by grafpublishers | 2013-02-21 03:35

2/19

携帯を忘れて仕事へ行ってしまい、一日不便をした。携帯依存を多いに感じた一日だった。
アルバイト終了後中野で本山さんと落ち合う。
座談会テキストの赤入れを受け取り、2人で詰める。さくら心、生ウニ、鯵塩焼き、鯵たたき、ツナグリーンサラダ、たこ唐揚げ、らっきょ。
すっかり酔っぱらってしまい、帰宅後即寝。
by grafpublishers | 2013-02-21 03:29

2/18

アルバイトはお休み。午前中は起きられず、午後から作業開始。
昨日決まったGRAF5号のグラビアをデータ化してインデザで組み直す。終わったらPDFでメンバーに送信。ようやく形が見えてきましたよ〜。
テキストは本山さんのチェック待ちなので一日保留。

4月に出したい本の暗室をひたすら。なかなか枚数が多くて進まないけど、空いた時間にやらねば間に合わない。自業自得とはまさにこのこと。日頃きちんとプリントしなければ。
日付変わって暗室終了。
そう言えば最近レッドブル様を飲んでいない。少し体力がついたのか?
by grafpublishers | 2013-02-21 03:19

2/17

バイト終了後に中野へ。GRAF5号のグラビア会議。到着直前に後輪がパンクしてへこむ。

写真は大分決まった。が、どこかぴりっとしないところもありもやもや。テンションの差が見えて来ているのかもしれない。
帰り片山君と一駅散歩。久しぶりに会話して少し安心。

帰宅後暗室の準備して就寝。
by grafpublishers | 2013-02-19 00:51