<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3/28

昨夜の酒が効いて久しぶりにぐっすり寝れた。
寝起きに熱い風呂入ってしゃっきり目覚め。
はりきって画像ごみ取りを午前中から延々と。

午後橋本さんからデザイン戻しを頂く。こちらのミスで2点修正があった…大変申し訳なく返信する。
詰めが甘い。
GRAF vol.05もいよいよ大詰めになってまいりました。あと1ヶ月くらい
これからが本番。魔の色校正が待っている。
by grafpublishers | 2013-03-28 23:15

3/27

アルバイトが2連休なので、1日目はたまった用事を済ます。
午前中に洗濯、郵便局で受け取り物。午後メガネ屋さんでレンズ交換、久しぶりにション横かめやで天玉そば。ぶらぶら新宿ギャラリー巡り。都写美は間に合わず次回に

お酒飲んで時差ボケを直そうと、開店直後のこどじへ。ホワイト湯割りが冷えた体に沁みる。
珍しくツイートしたら速攻反応。埼玉から新宿に向かっていた菊池君から、一緒に飲むことに。
楽しい夜でした。すっごいやる気ある熱い20前半の青年と、写真の話してお酒飲んで、年関係なくおもしろい。というか菊池君しっかりしすぎてて自分が弟みたいに感じた。
そういう人と面白いことできたらいいよね。東京ってそういう出会いがたくさんある場所だと思うし。

したたかに酔っぱらって帰路。
by grafpublishers | 2013-03-28 23:01

3/26

5月の写真展の提出データをようやく有元さんに提出でき、ほんの少しだけ息をつく。

写真展に限らずだけど、先輩達はやっぱみんなすごいなと心底思う。
一つ一つの仕事で人生決まってくるのみなさん知ってるから、半端じゃできないと思った。
DM一つ作るのにこんなに時間かかったのは初めてで、誰も気にしないかもしれないけど見る人は見てる。細かな所も手抜きは出来ない。じわっと油汗が出る
勝負はもちろんそこじゃないけれど、そんなことも出来ないようじゃ何やってもダメだなと。
そう思うと、先輩達の背中が遠くて遠くてしかたがない。仕事や考えの質が違いすぎて嫌になっちゃう。
どうも弱気だ。
春はネガになりやすいの季節なのか?
by grafpublishers | 2013-03-28 22:44

3/25

昼まで寝てもなんだか頭が働かない。
2度寝で遅刻寸前、アルバイトへ。

桜はすでに満開で、週末はみんな花見したんだろうなぁと善福寺川を通り抜け出勤。
花粉は落ち着いてしまい、くしゃみも鼻水もかゆみもない。
風邪はまだ引きずっていてどうにもダメ。疲れもあるのかネガティブな考えばかりしてしまう。

つい先日、なんだかイライラして丸坊主にしてしまった。気分は少しはれたが、そのおかげでこの風邪である。どうに上手く行かない。なにかめちゃめちゃ美味しいものでも食べたいが、そんな銭ない。
ひきこもって作業は嫌いじゃないけども…どっかにいってしまいたい。カメラもって1年くらい消息不明になりたい。温泉地の土産屋でバイトなんかしてさ、夏は涼しい所、冬は暖かい所。

現実逃避はダメだね、やっぱり。書いてて余計おちる
写真撮ってないなぁ…
by grafpublishers | 2013-03-28 22:25

3/24

だいぶ楽になったけどまだ風邪っぽい。
そんなに効かなかった、早めのパブロン。
朝からアルバイトも店は暇。アベノミクスはどうした?

仕事おわりに長浜ラーメン。ニンニクたっぷり入れて鋭気養う。
帰宅して熱い風呂。体ぽっかぽか過ぎて汗がとまらん。
気合いでDM制作終わらせる。なかなか書けなかったあとがきもどうにか筆が進みようやく展示作業の最初のヤマを越える。
見直しは明日にして寝る、気付けば5時。昼夜逆転して時差ボケがぬけない。
by grafpublishers | 2013-03-28 22:08

3/23

朝起きたら体が重い。
花粉症じゃなく風邪ひいたようだ。パブロンゴールド飲んで仕事へ。
一日中だるいので、当然一日中だらだら仕事。風邪引いてる場合じゃないのに…。

帰宅して熱い風呂、レッドブル、QPKG(キューピーコーワゴールド)。
3時までと決めてパソコン作業。時間ピッタリで就寝。
地獄のごみ取りが全然終わらない。
by grafpublishers | 2013-03-28 21:52

3/22

午前中にヨドバシカメラへ買い出し。阿佐ヶ谷にもせめてインクが買える店があればいいのに。
帰宅して洗濯。年中部屋干しだから気にならないけど、外で干す人は花粉の季節どうしているのだろうか?

午後からパソコン作業。ごみ取りやってたらあっという間に夕方。あわてて支度し吉祥寺へ。
有元さんちで鍋パーティー。なにやら4人合同の誕生日会らしいけど、ビールだけ買って参上。
久しぶりに明石嬢に会ってびっくり。僕がいうのもなんですが、以前より明るくなりましたね。
キムチ鍋とビールで腹パンパン。ケーキも食べて満足極楽

有元さんの写真…載せられない。

終電ギリギリで帰宅。
頭山さんのPNF、気になる。
by grafpublishers | 2013-03-28 21:46

3/21

体内時計リセットのつもりで早起きを試みるも、あっけなく昼過ぎ。
パソコン作業も飽きてきた。どっか花粉のないとこで温泉入りたいなどと妄想しながら一つ一つ作業する。ここまで作業効率の悪い奴もそういないだろうと自分でも思うくらい仕事が遅い。優柔不断の凝り性はB型の特権で悪しき癖。

橋本さんと何回かメールでやり取り。昨夜の件も何とかなりそうで一安心。DMも形になって来たので少し安心する。

なんだか写真撮りにどっか行くのが凄く難しいことに思えて来た。いつ行けばいいんだろうか。本末転倒とはまさにこのこと。予定よーーーーく考えて入れないと一気に忙しくなっちゃうことに30才気付きました。

GRAFvol.05は4月末に刊行予定です。同時に僕の本も同時刊行します。
タイトルは「KITAKAZE」北海道網走周辺を中心としたモノクロ作品集です。決して豪華な本ではありませんが、僕が写真を撮る引き金となった土地の写真です。
あと一ヶ月程度での完成を予定していますので、どうぞよろしくお願いします。

5月に初旬には同タイトルの写真展も四谷三丁目TOTEM POLE PHOTO GALLERYで行う予定です。詳細は後日になりますが、中間報告させて頂きました。

おやすみなさい。
by grafpublishers | 2013-03-22 04:05

3/20

3連休初日。といってもどこ行く訳でもなく家でひたすらパソコン作業の予定。
昼過ぎまで爆睡してしまい、慌てて起き上がる。時差ぼけみたいになって来ている。
体が異様に重く眠気もとれない。寒気もするので熱い風呂ためて入るも直らず、仕方ないので風邪薬飲んで一旦昼寝。あれだけ寝たのに起きたら19:00になっていた。
汗びっしょりで目覚めて気分スッキリ。体も軽くなっていたのでもう一回お風呂はいってリセット。

ようやくスタートしたパソコン作業をひたすらやっていると25時くらいに橋本さんからメール。GRAF5号のテキストで修正が発生し、3時間くらい頭かかえてようやく提出。(結局メールで送信したつもりが下書きになっていて一日おそくなってしまったけど)。
できそうでできない、ちょっとできたDMを保存し就寝。外が明るいなと思ったら5:30だった。時間の感覚が狂ってる。
by grafpublishers | 2013-03-22 03:44

3/19

明日から夢の3連休。ということではりきってアルバイトへ。休み大好きな自分としては一番ワクワクする日です。
そつなく仕事終了して高円寺鳥渡へ。久しぶりのキャシーデー。
ビール飲んで金宮。自慢じゃないけど金銭欠乏気味なので高い酒は頼めません。鳥渡さんごめんなさい。
ボトル飲んでしたたたたかに酔っぱらって。富士そばでずずっとやって帰る。帰ってもこれだけ酔ってるとなんも作業出来ないのでYouTube大会。
久しぶりにスケボーの映像見たけどやっぱ好きだな。ちょっと前だけど
by grafpublishers | 2013-03-22 03:30