<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4/28

カレンダーとあまり関係のない仕事をしているので、いつからがゴールデンウィークなのかよく分からないまま、GW商戦が始まってしまった。1年で1番忙しい時期なので正直しんどい。
今日こそは真っすぐ帰って早めに寝よう。

帰宅後、熱い風呂に入って洗濯して、明日届くGRAF vol.05を置くスペースを確保。『KITAKAZE』の段ボールを持ち上げた時、ヤバい感じが腰に走った。

少し印刷工程が遅れていましたが、ようやく『GRAF vol.05 福岡モノクローム』が4/29に納品されます。緊張でドキドキしていますが、どうぞお楽しみに!!
by grafpublishers | 2013-04-29 01:05

4/27

さっきまで飲んでいたせいもあり、遅刻ギリギリで飛び起きる。二日酔いではなく、普通に酔っぱらっているまま仕事場へ。以前もあったけど、まだ酔っているので強気の接客。どうしようもないねぇ…。

ここ最近は調子に乗って飲む夜が続いていたので、今日こそは真っすぐ帰って作業せねば!と思った矢先に専門学校の同級生から久しぶりの飲みのお誘い。新宿へ
終電前に電車に乗ったのでまだ時間は早いと思い、一杯だけ飲みに鳥渡へ。
濃いめのお酒飲んですっかり酔っぱらいに。いつものように千鳥足で帰宅。
by grafpublishers | 2013-04-29 00:57

4/26

アルバイト終えて新宿ゴールデン街 こどじへ。おねえさんに写真集の報告。
ついつい終電のがして遅くまで残ってしまい、後味の悪い申し訳ないこともしてしまった。

安掛さんとサーヤで一杯。大人のやさしさが身にしみて少しほろっとしてしまった。涙もろいねぇ…。

つまらないことで悔しいおもいをした夜。
by grafpublishers | 2013-04-29 00:48

4/25

お昼に片山君と阿佐ヶ谷駅で待ち合わせ。
今日はGRAFのDM発送作業を2人で行う日。ひとまず腹ごしらえで南口の大分唐揚げ店へ。500円で皿に盛り放題の店でCP抜群。デブまっしぐら。

新宿世界堂まで封筒、PP袋等を買い出しして松井宅で封入作業。
a0269590_0324379.jpg


今回は5月に3つあるイベントのご案内。
詳細はGRAFホームページをご覧下さい。

作業難航で21時頃まで。その後本山さんと中野で待ち合わせてGRAF会議。
GRAFの今のこと、今後のこと、有意義な話し合いができた気がする。3人集まるとやっぱりいいなと思う。1年後のこと話あえるようになってきた…。

中野解散後、片山君とマンチで白ワイン。
5/12の写真展クロージングパーティはマンチの美味しい料理が並びますよ〜。
by grafpublishers | 2013-04-29 00:41

4/24

昨晩は写真集が届いた嬉しさと、緊張が緩んだせいでずいぶんと酔っぱらってしまった。こんなに嬉しいお酒はない。これならいくらでも味わいたいと思った夜でした。

一夜明けて朝からアルバイト。嬉しい夜の余韻にひたり、一日中そわそわしている。
バイト終えて高円寺鳥渡へ。早速広瀬さんに手渡す。
お祝いにボトルついでもらった。一番嬉しい
鳥が表紙なのでぜひ鳥渡推薦本に!!
by grafpublishers | 2013-04-29 00:28

4/23  KITAKAZE納品

朝からそわそわして早く目が覚めてしまう。GRAFが届くときもそうだけど、本が届くときの不安と緊張は半端じゃない。
10時過ぎにクロネコさんが段ボール6個をを持っていらしてくれた。ようやく『KITAKAZE』納品です!!
a0269590_21333861.jpg


なかなか渋い感じですが、質感も印刷も思った以上でほっとする。嬉しい…
だんだんと嬉しさこみあげてきて、しばし部屋で眺める。

『KITAKAZE』はGRAF Publishersホームページにて販売開始です。よろしくお願いします。
買って下さい〜!

今夜はこれをつまみにお酒飲みたいと思います。
by grafpublishers | 2013-04-23 21:53

4/22

午前中にCPの掃除。液を抜いてみるとまだまだカスが溜まっていて、もう少し入念に掃除しないとダメそう。数回水の入れ替えをして、今度こそ大丈夫そうだ。
溜めてしまっていたブログの更新とGRAF発送の準備を午後から。明日はKITAKAZEが届くので部屋の片付けも平行して行う。これにGRAFがきたらもう生活スペースなんてなくなるな…。引っ越し先もパソコンでチェック。誰かとシェアできればめちゃめちゃ広い部屋にできるのに…。

発送の準備に思いのほか手間取り、深夜までかかってしまった。
KITAKAZEの印刷、うまく行っていますように…祈るように寝る。
by grafpublishers | 2013-04-23 20:59

4/21

一日中カラープリントのことを考えてアルバイト。上手くいかないと気になって仕方がない。
帰宅後暗室の準備を始めて、ようやく今日一日が始まったように感じる。待ち遠しいとはこのことだな。
リベンジのベタ焼き。なんとかうまくいって一安心。
KITAKAZEは明後日届くようだ。
by grafpublishers | 2013-04-22 17:05

4/20

アクリルのゴミと格闘しながら昨晩に引き続き額装作業を午前中に。
額装を終えてようやくカラープリント開始。まずはベタ焼き。
a0269590_16571420.jpg

久しぶりなせいか全然色が整わなくて苦戦。おまけにCPの汚れもかなりついてきてテンションダウン。
何枚かベタ焼きしたけど納得いかず破棄。もう一回掃除してなんとか見れるくらいまで綺麗になった。

時間が押してしまい作業中断。TPPGへ写真を見るかいを見に行く。
会場で菊池君と会う。GRAFのお話を少しして、菊池君のお友達と一緒に会終了後サムギョプサルとビール。
閉店間際のこどじに寄って帰宅。
by grafpublishers | 2013-04-22 17:02

4/19

アルバイトから帰宅後、5月の個展に向けて額装を始める。
まずはマッティングから。ブックマットなのでサクサく作業が進む。
こつこつと25枚。今日の作業はそれで終了。
by grafpublishers | 2013-04-22 16:52