<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

5/26

27日に東京組であらかじめ計画していた撮影がどうやら雨みたいなので1日早めて本日遂行。
本山さん、片山くん、菊池くんと4人で唐津方面を目指す。ドラクエのパーティーみたいな4人だ。
ルイーダの酒場…いやFUCAの当番は錦戸&内田先生にお願いする。
a0269590_2131392.jpg

唐津までは電車。ガラガラながら、なかなかの行儀の悪さ。
唐津からバスに乗り呼子まで。無茶苦茶揺れるバスに、寝不足のメンバーぐったり。
10:00頃呼子に着き、2時間の自由行動。天気快晴
a0269590_2131434.jpg

a0269590_2131541.jpg

海から霧が!不思議な光景だった。

撮影終えて集合場所へ。1番遅い片山くんの到着時間でジュース賭ける。亮トト見事に勝利。
a0269590_2131793.jpg

全員揃って本来の目的、イカをめざす。地元のおばちゃまにお店聞く。
透き通ったイカとビール。ゲソはこのあと天ぷらに。間違いなく人生最高のイカ天。幸せだ

お腹いっぱいで呼子をあとにして唐津へ。みんな呼子で燃え尽きたのか早々に撮影終了してバスセンターでアイスコーヒー。炎天下の中よく撮れた。

唐津から天神まで高速バス。電車に乗り換えてスライド会場へ。薬院駅でのビックマックは余計だったな。
当番してくれた錦戸、内田先生ありがとう!

スライドを終えて博多駅前居酒屋へ。撮影組は暑さからか、かなりぐったりしていて最初からレモンハイ。〆のラーソーメンは無茶苦茶うまかった。

宿前のベンチで〆チューハイ。九州にきて11日目。流石に飲み疲れてきた。胃が…
by grafpublishers | 2013-05-29 08:56

5/25

11:00に九州ビジュアルアーツに集合し、近所のぴかいちへ。
a0269590_052356.jpg

チャンポンにじゃこめし、辛子高菜をたっぷり乗せてかきこむ!最高!
幸せなな昼ごはんを堪能してスライド会場へ。
今日はイベントのオープニングパーティー。15:00よりワイン、オリーブ、チーズ、ピザ。宮崎からいらしてくれた永友さんからの地鶏燻製も最高!
a0269590_052453.jpg

早い時間帯からのパーティーだったのでみんな終わる頃にはほろ酔い。

長ーいオープニングパーティーも無事終了し、二次会は博多駅近くの居酒屋しらすくじら。
a0269590_052596.jpg

かったんと柳先生

明日は朝早めに佐賀まで撮影に行くので早めに24:30解散。錦戸と菊池くんは二件目に。タフだね
by grafpublishers | 2013-05-28 00:21

5/24

GRAF vol.05スライドプロジェクション初日。9:00頃宿をでてメンバーみんなで大手牛丼チェーン店で朝ごはん。
九州ビジュアルアーツで細かな印刷をさせてもらいスライドプロジェクションの準備は完了。

イベント初日ですが、13:30より九州ビジュアルアーツでの合評会に参加の為、GRAFメンバーはスライド会場におらず。大変失礼ながら17:00まで写真学生の写真をたっぷり見る。
a0269590_0171550.jpg

合評会を終えてスライド会場へ。
初日を20:00で終え、みんなでバス乗って千代へ。銀のあった近くにある凡というもつ鍋屋さん。本山さんから噂は予々聞いていたので、今回メチャメチャ楽しみにしていた。
a0269590_0171680.jpg

山芋をタレとして食べるこのもつ鍋。別次元の美味さを堪能。〆のチャンポンが美味いこと美味いこと。絶対また食べたい!
お店をでてプラプラ歩いて祇園の宿まで。夜は気持ちいい風が吹いていて本当にいい季節。宿前の広場のベンチで軽く呑る。
26時頃気絶するように就寝。
by grafpublishers | 2013-05-27 15:15

5/23

東京から本山さん、片山くんが合流。
お昼頃FUCAにてみんなで搬入開始。
a0269590_1319157.jpg

a0269590_1319228.jpg

今回は写真展ではなくスライドプロジェクション。スライド空間はいい感じに作ることができた!
a0269590_1319443.jpg

途中スライドに映らない画像があり、原因究明に3時間。保存形式のミス。
錦戸兄さんの尽力で17:00搬入完了。
一息ついて博多飲み。

一軒目は旭軒で餃子、手羽先、酢もつ、ビール、焼酎。
a0269590_1319521.jpg

二件目は冷泉公園で屋台。イカ刺し、カンパチ刺し、ハラミ串焼き、タンステーキ、貝焼き、桜白波、〆のラーメン替え玉3玉。屋台素人の僕らは頼みすぎてとんでもない会計に。屋台コワイ
a0269590_131964.jpg


最後は宿の前にある最高のベンチでチューハイ。
by grafpublishers | 2013-05-25 20:34

5/22

高速バスで福岡に戻るつもりが、思いのほか二日酔い。バスの揺れは確実に地獄だと判断してソニックで博多まで。車中爆睡
12:30錦戸と合流し、九州ビジュアルアーツの展示会場でひたすらパソコン作業。
18:00頃ひと段落ついて錦戸と本日のお宿萩本家へ。仕事終わりのうちゴン先生も合流で刺身、串揚げ、ビール、焼酎。
今回の旅、既に予算オーバーです。
by grafpublishers | 2013-05-25 16:03

5/21

日に日に暑くなって、すっかり夏日。昨日の日焼けで真っ赤になった腕を朝風呂で冷やす。
今日は鉄輪へ。もくもく立ち昇る煙はまさに温泉地でテンションがあがる。
日焼け止め忘れて焦がされながらの撮影。
どうしても撮らされてしまうけど、夢中で撮影する。
a0269590_15595188.jpg


宿に戻り冷たいシャワーで体を冷やす。九州の日差しをなめてた…。猛烈に赤くなった腕はゆでダコのよう。
冷たいビールが沁みる。ちょろまつで鴨吸いまでいただいて別府グルメ堪能。
餃子と冷麺が食べられなかったのは心残りだけど…またくればいいか。
最後は海岸でチューハイ〆。
明日は福岡でスライドプロジェクションの準備。名残惜しくも就寝。
by grafpublishers | 2013-05-25 15:47

5/20

宿の朝食をたらふく食べて、9:30出発。まずは杵築へ向かう。

杵築駅から海沿いまで以外と遠く、着いた途端に心おれる。
a0269590_15363628.jpg

ずっとのどかな田舎道でシャッター押せない…。

2時間くらい歩いてようやく町が見えてきた。炎天下でビショビショ
a0269590_15363718.jpg

武家屋敷撮影して小さな食堂でチャンポン。
バスで駅に戻り豊後豊岡へ。
学校帰りのちびっ子と水田。
a0269590_1536391.jpg

別府まで戻り浜脇へ。すっごい撮らされてしまう。
a0269590_15364017.jpg

日没終了で夜の別府へ。
by grafpublishers | 2013-05-25 10:58

5/19

9:00より九州ビジュアルアーツをお借りして昨日撮影したモノクロネガを現像させてもらう。
乾燥させている間に、FUCAさんへご挨拶。
a0269590_10582792.jpg

学校へ戻りネガスキャン。なんだかんだと16:00になってしまった。
ほんとは午後から撮影のつもりだったけど仕方なし。

阪急の地下で明石さんから寿司を買って、高速バスで一路別府へ。時間を焦りすぎて大分駅直通のバスに乗ってしまい大分駅から電車で別府まで折り返す。

宿に荷物を置き、前回大分展でお世話になった安藤さんと飲みに行く。
Beppu Projectの小野さんも合流して、うれしや屋で馬刺し、とり天、にゅうめん、ハムエッグ、焼酎、ビール。
2件はバー峰。天使のようなマスターに再会して、GRAF、KITAKAZEをお届け。
a0269590_10582843.jpg

慣れないカクテルですっかり酔っ払い、26時過ぎに宿へ戻る。
明日から撮影開始
by grafpublishers | 2013-05-25 10:34

5/18

天神のホテルを出てウエストで朝食うどん。
12:00九州ビジュアルアーツに到着し展示スタート。
土曜日で体験入学の方が多数。みんなKITAKAZE買って〜。
a0269590_19231928.jpg

会場で1日中パソコン作業しながら来場者を待つ。
夕方、明石ねえさんがきてくれてそのまま飲みに。うちゴン先生と3人で焼き鳥、その後家飲みでビール。
by grafpublishers | 2013-05-24 18:20

5/17

仕事で京都へ向かうKさんと博多駅で別れ、JRで東へ向かう。
昨日の搬入が1日で終わってしまったので、今日1日は撮影する。

どこへ行こうか悩んだけどひとまず枝光へ。ここ当たりでした。
a0269590_1829142.jpg

天気も良くて気分良くつぎへ。
前回の撮影であまり撮れなかった下関をリベンジ。山側を攻める。
あまり時間が無かったけどここも当たり。もっと歩きたかったけど待ち合わせがあり時間切れ。また絶対きたい所でした。
a0269590_18343081.jpg


猫ばっかり

博多に戻って阿部先生、ウチゴン、瞳姉さん、尾崎君と飲みに。
a0269590_18363195.jpg

福岡楽し。
すっかり酔っぱらって天神のホテルであっというまに就寝

明日より松井宏樹写真展「KITAKAZE」始まります。

■会場:九州ビジュアルアーツ1F展示室(福岡市博多区博多駅前3-8-24) 

■会期:5/18〜30 12:00-17:00(土日 10:00〜)
a0269590_18432898.jpg


どうぞよろしくお願いします!!
by grafpublishers | 2013-05-18 18:44