<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

6/23

GRAFの文字校正第一弾が届く。
漢字の使い方や句読点ってほんと難しい…。
バイト終えて打ち直し作業。智子さん、ありがとうございます。
by grafpublishers | 2013-06-28 21:19

6/22

知人の結婚パーティーの記録係をする事になり、打ち合わせで高円寺。小さなものかと思ったら、座.高円寺で100人程の大したパーティーらしい。困った。
脆弱なコンデジしか持っていないので、どうにか借りられないか思案するが土曜はみんな仕事だ。
一週間後までの宿題だな
by grafpublishers | 2013-06-28 21:12

6/21

梅雨らしい天気で肌寒い。
どうしたってこんな天気ではテンションも上がらず、一日アルバイトも憂鬱だ。

帰ってパソコン作業。
iTunesでマイベスト的なプレイリストを作り始めたら止まらなくなってしまう。気づけば3時
by grafpublishers | 2013-06-28 20:58

6/20

久しぶりに12時間ぐっすり眠る。寝すぎて疲れた
GRAFのレイアウトがほぼ決定したので、今日から後回しにしていたごみ取り。これがなかなかの作業でほぼ決定しなければ手が出せなかったのだ。
わかっちゃいるけど時間かかりますね。6人中5人がプリント原稿スキャンなので、覚悟はしてたけど…こつこつやります。
by grafpublishers | 2013-06-21 01:35

6/19

朝からのアルバイトを15時であがり、いったん家へ戻りレイアウトを出力。
19:00より新宿のギャラリーで、参加しているプロジェクトの打合せ。詳細はおってお知らせします。
立ちっぱなしの打合せ3時間。終わる頃にはくたくた。
GRAF vol.06と平行してなので時間が(お金も…)足りないけど、面白いことになればいいな。

TOKYO ART BOOK FAIR
by grafpublishers | 2013-06-21 01:23

6/18

別府よりお越しの安藤さんと10:00に待ち合わせ、ギャラリー巡りへ。
若干二日酔いでふらふらとスタート。都写美へ
先に腹越しらえで恵比寿で刺身ランチ。箱ウニが丸ごと出てきてメチャ豪華なのに、二日酔いで完食出来ず…無念。向かいの安藤さんのウニとオセロぐらい色が違ったのは、大将のエゴなのだろうか?

都写美、原美術館、と行って浜松町。予定していた○○○ギャラリーを急遽やめて東京タワーへ。もろ東京観光に。高所恐怖症の自分も展望台へ行くことに。
ガラス張りのエレベーターは目をつむった。初の東京タワー展望台。男の大事な○○袋がふわっと持ち上がる感覚をはじめて体験した。最後は慣れてきたけど、終始ださださへっぴり腰。
次昇るのは来世でいい。

東京タワー後にして新宿ギャラリー巡りへ。四谷三丁目で降りてヨドバシまでぐるーっと廻る。菊地君の個展初日に行けたの良かった。おめでとー

あつーい1日でくたくたになったけど、たまにはこんな日もいい。くったくたで帰宅。
安藤さんお疲れさまでした。
by grafpublishers | 2013-06-21 01:14

6/17

あまり眠れず9時頃起床。昨日までの雨も上がっていた。
熱い風呂をためて朝風呂。心も体もしゃきっとする。

午前中より昨日の画像処理とレイアウト組み。併せてGRAFのテキスト、画像の編集作業。
画像は分かりやすいんだけど、テキストは本当に煮詰まる。言葉を知らないって弱点だなと思う。なんかないかなと本を読むと没頭してしまいはかどらないのはB型だからだろうか?
ひたすら文字と格闘。

21:30に一息ついてこどじへ。めちゃ盛況で立ち飲みになってしまった。盛況っぷりで錦戸も嬉しそうだ。
22:00過ぎに別府でお世話になった安藤さんと合流。閉店12:00までずっと賑やか。

こどじを出てぞろぞろと鳥渡へ。頭山さん話し込む。流れで頼んだ日本酒が一気に効いてしまい、帰りはふらっふら。
28時帰宅。明日はギャラリー巡りだ
by grafpublishers | 2013-06-21 00:58

6/16

「こどじ」での錦戸展初日。日曜のこどじは15:00オープンなので錦戸は昼間から楽しそうに飲っているようだ。自分はアルバイト。

仕事を終えて合流するかちょっと迷うも、時間的に迫っている作業がかなりあったのでそのまま帰宅。楽しそうなツイートがちらほら見えて、後ろ髪ひかれつつ、GRAFとは別件でテキスト仕上げて、プリントスキャン20枚、画像調整。明け方には一段落で日程は間に合いそうだ。溜め込むもんじゃないな…わっかっちゃいるんだけど。

錦戸、個展開催初日おめでとう!
by grafpublishers | 2013-06-21 00:44

6/15

案の定遅刻ギリギリ。筋肉痛というより、油が切れたみたいに体が動かない。手はあいかわらず肩より上にあがらない。

本日より錦戸が東京に来ている。新宿ゴールデン街「こどじ」で展示を行うため、数日だけど上京。早速こどじで飲んでいるようだけど、バイト終わりに本山さんと中野で緊急の打合せ。明日以降も合えるので今日は別々。

中野の中でも異彩を放つ居酒屋のんき亭で危ないチューハイとホッピー。脳が痺れるチューハイとなぜかめちゃうまい馬刺。OKB姉さんと3人で。

別れ際に姉さんから「広瀬さんによろしく」といわれ松谷展最終日の鳥渡へ……いた。亜熱帯を思わせる生い茂った髪、野性味溢れるギョロギョロとした目、プロレスラーもどきのようなガタイ。やつだ!錦戸だ!
a0269590_0272216.jpg

すでにけっこうな酔っぱらいでからまれる。
サイトヲさん、江本さんもいらして賑やかな鳥渡。楽しいのう
by grafpublishers | 2013-06-21 00:34

6/14

アルバイトを15時であがらせてもらい、短パンに着替え横浜ブリッツへ。
高校生の頃から好きなバンドKEMURIのレコ発初日。
こんな日くらいはいろんなこと忘れて、わっーとはじけたい。
早めに着いて友達と会場横でガソリン注入。会場内でさらに2杯注入。本番…

a0269590_07130.jpg


…踊りっぱなしの1時間45分。もうむっちゃくちゃで精魂尽き果てました…。
ライブ終わって外でチューハイ。手が疲れて肩より上に上がらない。こんなことしばらくしてなかったけど、大事だな。潤う

くったくたで阿佐ヶ谷帰宅。明日のアルバイト起きられる気配ゼロ!!
by grafpublishers | 2013-06-21 00:15