<   2013年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7/28

給料日あとはアルバイト先が忙しい。目を輝かせた中年のおじさんが狙っていたゴルフクラブを買い求めにくるさまは、どんなジャンルにも通ずる少年ごころかもしれない。
もちろん、嫌いな訳がない。

そんなアルバイトを終え、本山さんからお酒のお誘い。公園にいるからとお酒持って行けば、尾仲さん、本山さん、岡部さん、春菜ちゃん。岩の上ですでに酔っ払ってる大人4人。
時折吹く風が気持ちいい。
急ピッチで飲んでしまい、最後ふらっふらに。
a0269590_13531267.jpg

by grafpublishers | 2013-07-30 13:43

7/27

先月撮った結婚パーティーの写真を納品に高円寺のバーへ。
納期が遅くなってしまったので、せめてもと腹一杯ビールを飲む。
降っていた雨も止んで、ベランダから終電を眺めながら次にやるべきことを考える。
お金もないし、できないことだって勿論たくさんあるけど、ケチくさく立ち回りたくない。
サマージャンボ当たれ!
by grafpublishers | 2013-07-30 13:36

7/26

9月のGRAF vol.06展のDMをギャラリーへデータ送信。特に問題なくOKをいただき印刷会社へ入稿。
入稿作業はいつも緊張する。

DM作業が終わったので一息ついて一人酒。三吉を家でちびちび。
このここ最近遠出をしてないなぁ。遠くに行かなきゃ写真が撮れないわけではないけど、どこかへ行けば何かがあるさ、ないかもしれないけど行けばわかるさ。
そんなことしたい。
by grafpublishers | 2013-07-30 13:15

7/25

暗室やその他作業をしやすくするため、部屋の改造をコツコツしていた。改造といっても、いらないものは処分して、でかい机が欲しかっただけだが。
あらかじめ注文していた板が夜分届き設置。森の香りあふれる部屋に様変わり。
a0269590_13143749.jpg

これを機にプチ断捨離始めます。いらないものは捨てるか売る。
それでも離せぬテレビかな
by grafpublishers | 2013-07-27 09:08

7/24

アルバイト先の棚卸。
朝から商品を細かくカウントする。この日が1番嫌いだ…。

仕事後、中野で本山さんとDMデザインの打ち合わせ。危ないレモンチューハイからのそば茶割り。
〆に路上で少し呑んで帰宅。すっかり酔っ払った。
あとは本誌だ…
by grafpublishers | 2013-07-27 09:00

7/23

午前中に溜まった洗濯と部屋の掃除。
午後、新宿エプサイトへ元田敬三展。かっちょいいパノラマプリントに圧倒される。額装も気になる。頭山さんもいて、黄色いpnfTシャツ。
a0269590_901894.jpg

帰り際、マップカメラに寄ったらゲリラ豪雨で立ち往生。雨宿りの定番はドラマ的な出会いなのに居合わせたのは初老のおじさんだった。

帰宅してパソコン作業。GRAFTシャツ第三弾作りたくなってきた。pnfの影響かな?
by grafpublishers | 2013-07-27 08:50

7/22

二日酔いもなくスッキリ起床も既に12時。もそもそと支度をしてアルバイトへ。
涼しかったり蒸し暑かったり、落ち着かない天気でここ最近頭痛が多い。常備薬バファリン飲んで仕事こなす。

帰宅してパソコン作業。DMデータはおおよそ出来た。
小冊子の表紙をプリントしてああでもないこうでもないしてたらいつの間にか明け方。
作業持ち越しで就寝。
by grafpublishers | 2013-07-23 14:00

7/21

アルバイト終えて21:30頃新宿へ。
東京ビジュアルアーツの同級生と同窓会。卒業以来の人、一年でやめてしまった人も会ってしまえば当時のまま。
a0269590_140715.jpg

終電前に解散。二件目は男三人で鳥渡。選挙とチベットとグルスキーの話しでややこしい。
4時頃帰宅。よく飲んだ
by grafpublishers | 2013-07-23 13:51

7/20

朝方寝たので昼頃までがっつり寝てしまった。
支度をして阿佐ヶ谷の期日前投票所へ。国会へ行ってほしい

そのまま中野へ木材を買いにいくも、お高いのと重いので断念。部屋の暗室改造にと思っていたけど出直しだな。帰宅してパソコン作業。

夕方街道へ岡部さんの展示。お酒をしばらく控えようと思っていたのについつい缶ビール頂く。
そのご軽ーく近所の中華屋で一杯。
by grafpublishers | 2013-07-21 00:04

7/19

朝から1日アルバイト。接客業だけど本当に人が来なくて暇ひま。
印刷会社の見積もりや、色んな印刷媒体の見積もりをポチポチ見て回る。なにかアンテナに引っかかるいいものがないかと物色。簡単にはないんだけどねぇ…

バイト終えて帰宅後CP32の掃除。オムニバス写真集のデータと色見本、印刷指示などを纏めて発送。
DMデータ作りをしながらYou Tubeで街頭演説。
明日は期日前投票へ行く。
by grafpublishers | 2013-07-20 23:04