<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

8/24

6:50新宿→高速バス→長野駅→JR→上田12:00

駅前まで本山さんと息子の首里くんが迎えに来てくれていた。そのまま有名蕎麦屋 草笛へ。
a0269590_15542341.jpg

季節の野菜天ぷらそば。
量がすごくて普通盛りで腹がはち切れそう。
a0269590_15542429.jpg

微笑ましい

食後に三人で野球。川沿いの風が気持ちいい広場でみっちり2時間半。久しぶりの野球面白い。
a0269590_15542557.jpg

野球終えて自宅を訪れる。今夜ここで座談会か…緊張する。

遅れて片山くんと伊豆さんがくる前に、冊子作成の確認を本山さんと。
大体オッケーでひとまず安堵。
遅れてきた片山くん、伊豆さんも合流。みんなで本山さんの奥さん佐保さんのアトリエへむかう。
まだ見せられないけど…すごいです。vol.07楽しみだ!

再び家に戻り首里くんお待ちかねの花火大会!オマケの火が星に見えるメガネが大好評。
a0269590_15542683.jpg


ひと段落したところで座談会開始。
ゲストの佐保さんの話、かなり過激な方向にまで発展してヒリヒリした座談会に。最後まで緊張した座談会、文字起こしが楽しみだ。

a0269590_1554268.jpg

かなり夏らしいことができた今回の長野。明日は始発でアルバイトへ。
2時就寝
by grafpublishers | 2013-08-31 15:32

8/23

やや二日酔いで出勤。
明日は再び長野へ向かい、GRAF vol.07の座談会を収録する。そのことで頭がいっぱいで、一日中考ええてしまう。

バイトをそつなくこなし帰宅。長野行きは1泊なので荷物は少ない。さっくと準備完了。
作成いている2冊の冊子データも仕上げに近い。細かなレイアウトを2時くらいまで。
明日のバスは6:50。
5時に起きられるか不安。目覚まし3回かけて就寝。
by grafpublishers | 2013-08-31 15:30

8/22

午前中に昨日までの撮影の片付け。余ったフィルムを眺め、本当に撮れなくて落ち込む。
午後よりアルバイトへ。なんだかんだと疲れている。体力不足を感じるこのごろ。

仕事を終えて、今月来られるのは今日しかないと高円寺鳥渡へ。
見事にチャボさん、春菜ちゃんと鉢合わせ。鳥渡→四文屋→駅前広場とへべれけコース。楽しいけど体が悲鳴を上げてきた。
深夜帰宅
by grafpublishers | 2013-08-31 15:06

8/21

宿で朝食をすませ野尻湖を目指す。さらば戸倉温泉。もう来ないかも
本日も見事に曇り。分厚い雲が空一面覆っている。
a0269590_1254694.jpg

黒姫駅で降り野尻湖畔を目指す。マラソン選手の合宿所らしく、走ってる人多数。走って金稼ぐのと写真とでは、どちらが…なんてね。
a0269590_1254696.jpg

品揃え潔し。
a0269590_1254755.jpg

a0269590_1254895.jpg

なかなか渋くていいとこだ。
誰も来ない湖岸で昼寝。風が気持ちいい。
a0269590_1254980.jpg

さらば野尻湖。もう来ないかも

来た道を戻り一気に長野駅まで。駅前ハードオフではライカが置いてあった。もちろん買えない。
駅前の魚介居酒屋で時間潰すもハズレ。ハッピーアワーのビールがぶ飲みして帰りのバスは爆睡。

あまり撮れなかった長野。場所のチョイスが難しい。近々リベンジ予定。
by grafpublishers | 2013-08-31 01:06

8/20

昨日とはうって変わってドン曇り、予報は午後から雨…仕方ない。
朝は宿のバイキング。中華風の食堂にお客は自分だけ。
a0269590_17722.jpg

今にも降り出しそうな雲、なんとかなるかなと野尻湖へ向かう。
長野駅に着くと土砂降り…上の方はもっと降っているようで立ち往生。困った、雨でもいいんだけどゲリラ的に激しい。
全然やむ気配なく、仕方ないので駅前で餃子とビール。
いつまでも飲んでるわけにはいかないので、予報で降ってなさそうな下の方へ向かう。

電車に揺られ上田方面へ向かうと、宿のある戸倉温泉で晴れ間。往復の手間と時間が惜しまれるがしかたない。
a0269590_17845.jpg

ぶらぶらと撮影。川原では親子が水切り勝負をしている。駅では女子高生がキャピキャピと楽しそうだ。
a0269590_17956.jpg

汗をたっぷりかいて一旦宿へ。温泉浸かってビール。
風呂あがりにコンパクトカメラとビール片手に温泉街をぶらつく。人が少なくて寂しげだ。
a0269590_171060.jpg

日没前に宿に戻りパソコン作業を夜中まで。旅先での作業はかなり虚しい…
by grafpublishers | 2013-08-21 11:54

8/19

7:50新宿発の高速バスで一路長野へ。時間があれば電車を乗継で行きたいところだけど今回は無理!
東京は快晴、天気がよければいいけれど。
a0269590_1147539.jpg

お昼に長野に着くと東京と変わらない暑さ…クラッとなりながらも長野電鉄で小布施へ。
a0269590_1148486.jpg

リンゴ畑を抜け、千曲川を渡り、豊野駅。とにかく食堂も何もなく、干からびそう。
北上を計画していたが断念して宿のある戸倉へ。途中でラーメン、夕暮れまで撮影。
a0269590_11481859.jpg



宿の温泉は日によって色が変わるらしい。めちゃ硫黄臭くて疲れに効きそう。ビール飲みながら持ってきたパソコンでポチポチ作業。周りに飲み屋が全然ないので誘惑もなくスムーズ作業。
24時就寝。
by grafpublishers | 2013-08-21 11:34

8/18

お盆は終わっても連休の人が多く、アルバイトが忙しい。暑いんだから家で冷たい麦酒でも飲んでゆっくりして下さいよ、とは言えずニコニコ接客。

ようやく連勤が終わって開放感!帰宅して小旅の準備、夏の撮影は白いTシャツに短パンがマスト。
明日から3日間の長野撮影。
涼しさ切望!
by grafpublishers | 2013-08-21 11:28

8/17

お盆は終わっても連休の人が多く、アルバイトが忙しい。暑いんだから家で冷たい蕎麦でも食べてゆっくりして下さいよ、とは言えずニコニコ接客。

丸一日働いて帰ってパソコン。19日からの長野行きに思いを馳せ、明日もニコニコ…。
by grafpublishers | 2013-08-21 11:27

8/16

お盆は終わっても連休の人が多く、アルバイトが忙しい。暑いんだから家で冷たい素麺でも食べてゆっくりして下さいよ、とは言えずニコニコ接客。

丸一日働いて帰ってパソコン。19日からの長野行きに思いを馳せ、明日もニコニコ…。
by grafpublishers | 2013-08-21 11:21

8/15

昨夜GRAFは校了したけど、まだもう少しやることがある。
午前中からパソコン向かって冊子のレイアウト組。作業効率が悪いので結構時間が掛かってしまっている。やっぱりデザイナーさんって凄い。
9/2からの展示準備もそろそろ始めたい。
途中の作業に後ろ髪ひかれながら午後はアルバイト。この時間がもどかしい。

帰宅して作業の続き。未現像のフィルムも冷蔵庫の中に溜まってしまっている…
深夜のラーメンをぐっとこらえて空腹で就寝。
by grafpublishers | 2013-08-18 01:28