<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9/16

昨夜夜更かししてしまったので少し寝坊。急いでホテルの朝食を済ませ撮影へ。外は素晴らしいほどの晴れ。日差しが強く暑すぎるくらいだ。
a0269590_157541.jpg

下ノ江という無人駅で降りる。臼杵の少し手前。海が近いのでぐるりとひとまわり。人が少なくのんびり撮影、当たりでした。カラッと日差しが強く、日陰はすずしい最高の季節。
駅に戻り臼杵へ。城下町の面影残す街でスナップ。街スナップもいつか本にしてみたいと妄想。
a0269590_1575410.jpg

a0269590_15755100.jpg

気持ち良く撮影して別府へ。
宿に荷物を置き、浜脇あたりをスナップ。この辺りで日没、よく撮れた。
温泉で汗流して安藤さんと合流。夜の別府へ。
今日は大分在住の小野君、紅葉谷さんと四人で串焼き。さんざん飲んでバー峰へ。
a0269590_1575714.jpg


紅葉谷さんとダンス
a0269590_1575666.jpg

ほかほかの日焼けがあつい
by grafpublishers | 2013-09-29 09:34

9/15

展示が終わり、来週21日からはトーキョーアートブックフェアに出展します。
その間の数日間だけお休みをいただいて九州は大分へ。バカンスというには地味だけど、心も体もリフレッシュしてきます。台風接近してるけど…。

7:40の飛行機は、台風接近のせいか30分遅れ。かなり揺れていたけど大分は晴れ。タイミング良くこれて幸先がよい。
お出迎えの安藤さんと合流して日田へ。
ドライブして、ご飯食べて温泉入って、普段できないことを満喫してリフレッシュ。
別府へ戻り駅前のビジネスホテルはやしへチェックイン。夜の別府へ…
by grafpublishers | 2013-09-21 02:55

9/14

朝、早めに家を出てGRAF冊子の色校正をヤマト運輸で受け取り出勤。インクの濃さも、試した紙もいい感じで良かった。
バイトを早上がりさせてもらい神保町へ。写真展は今日が最後。
a0269590_21122870.jpg

あっという間の2週間、ご来場頂いた皆様、GRAF等販売物を購入頂いた皆様、本当にありがとうございました。
次回GRAF展は来年1月、東京です!お楽しみに!

サクサクと搬出を終えて、片山君運転で中野へ。打ち上げは味楽来で焼肉!
腹一杯食べてお約束ののんき亭。
みんなでお絵描き大会で〆。
a0269590_21122814.jpg

松井画伯の本山さん
by grafpublishers | 2013-09-20 21:03

9/13

昨晩届いたKURAGEをじっくり眺めるのを我慢して、自転車漕いでアルバイトへ。
帰宅するとヘトヘトの体に本を作った嬉しさが沁み渡る。
明日はGRAF6写真展最終日。搬出の準備と15日からの遠出の準備をして就寝。
by grafpublishers | 2013-09-20 21:00

9/12

開催中の写真展の会期もあと3日。なかなか会場にいられずもやもやとしたまま連日のアルバイトへ。

帰宅後、不在通知を持ってヤマト運輸へ。個人的な冊子『KURAGE』がようやく届いた。色もバッチリでひと安心。
9/21〜23のTOKYO ART BOOK FAIRにて販売します。よろしくお願いします。
by grafpublishers | 2013-09-20 20:50

9/11

午前中は溜まっていたデータのせいり。どこに何があるか分からなくなり始めていたのでスッキリ。
午後からアルバイト。
バイトを終え、帰宅してGRAF冊子の色校正を入稿。初めて使う紙ガルバス。うまく出てくれることを願う。
ポスターのレイアウトもほぼ決定。シンプルイズベスト…。
by grafpublishers | 2013-09-20 20:45

9/10

アルバイトを一日こなし、GRAF冊子の色校正入稿作業。
モノクロ一色の冊子のなので比較的安心はしているけど油断は出来ない。TOKYO ART BOOK FAIR用のポスターを作り始めるもどうにもうまくいかない…センスか…。
行き詰まって気分転換に自分の冊子を読んだら誤植発見…ショックでふて寝。
by grafpublishers | 2013-09-14 15:17

9/9

午前中に届く予定の荷物が届かず、時間切れで阿佐ヶ谷駅へ、片山君と合流。コニカミノルタで尾崎君、池上君の展示。知り合った2人の展示が同時とは…世は狭いのか?
最終日の尾崎君と夜飲む約束をして会場をあとに。
そのままEPSONへ。10月のGAW展で展示する写真の出力について打合せ。初めて見る紙で出力が決定、雨に強いマットなんて考えられなかった。刷り上がりも綺麗で満足の片山くん。
a0269590_212615.jpg


新宿で片山君と別れ荷物を受け取り、夜の中野へ。尾崎君リクエストの【のんきてい】で痺れるチューハイ、ホッピー、そば茶割り。本山さんも合流してみんなでビリビリ。
終電で帰宅。
by grafpublishers | 2013-09-14 02:05

9/8

オープニングから一夜明け、何事もなかったようにアルバイトへ。何事もないわけなくて、昨晩の余韻というか残響が頭にちらつきながら仕事をこなす。
by grafpublishers | 2013-09-14 01:54

9/7

12時に展示会場であるgallery福果へ。今日は展示オープニングなので錦戸以外は全員集合。
土曜ということもあって来場者も多め。オープニングには人が来てくれるのだろうか…

別件の色校正確認のため14:00に蔵前へ。先日書いた【NODE】(ノードと読みます)の最終色校正確認。自分はすぐOK、綺麗に出せてもらえて満足。
13人分の色校正なので、駆け足でも2時間半。立ちっぱなしでくたくた。
a0269590_12514719.jpg

TOKYO ART BOOK FAIRにて販売開始です。よろしくお願いします。

色校正から戻りパーティーの準備。このあたりの写真は一枚もない。
宮崎から永友さんもいらしてくれた。18:00開始の予定だったけど、お酒も料理も揃ってしまったので早めにスタート。
続々と来場者で会場はクーラーも効かない熱気の渦に。
a0269590_1305737.jpg
a0269590_1301391.jpg

たっぷり2時間、来て欲しい人に来てもらえて幸せな時間でした。最後までぎゅうぎゅうで暑い中ありがとうございました。
次号vol.07は来年1月にまた東京で展示です!!!よろしくお願いします。

2次会はすぐ隣の中華、3次会歌舞伎町のめだか。めだかで急に咳が止まらなくなりどうしようもなく先に帰宅…。せっかく集まってもらったのに先に帰った松井をお許しください。

お集りいただいた皆様、ありがとうございました。
by grafpublishers | 2013-09-12 13:07