<   2014年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

1/29

写真展2日目。
本日のTOTEM POLE PHOTO GALLERYの当番はゲストの宮澤佐保さん、本山さん、片山君の3人。自分は朝からアルバイト。よろしくお願いします。

アルバイト先では毎月恒例の棚卸。いろいろ無いものある…。万引きダメ、絶対。
NODEの打合せが夜にあったのだけど、仕事で行けず無念。5月新宿での写真展の打合せだったので行きたかったが…。
今年は5月までに写真展5回か…多いのか少ないのかよく分かんないけど、その都度有意義な展示が出来ればいいな。
現在同時開催中の展示も沢山の人に見てもらいたいです。よろしくお願いします。

6号ゲストの松谷友美さんが大阪に出向いていて、フェイスブックで展示の状況をアップしてくれていた。行けるのは来月だけど、素敵な空間のようで良かった。早く行きたい


■東京会場

【GRAF vol.07刊行写真展 写真の心臓へ】
会場:TOTEM POLE PHOTO GALLERY
会期:2014年1月28日〜2月9日
時間:12:00〜19:00
休廊:月曜日

*2月1日の18:00よりささやかなオープニングパーティーを開催致します。無料ですのでどなた様もお気軽のどうぞ!
*会場で『GRAF vol.07』をお買い求め頂くと、特製バッジのオマケ付き(数量限定)


■大阪会場

【GRAF Publishres写真展 GRAFの心臓へ】
会場:BLOOM GALLERY
会期:2014年1月28日〜2月16日
時間:水曜日   16:00〜22:00(ナイト営業)
  :木〜日曜日 13:00〜19:00
休廊:月曜・火曜日(初日1/28は13:00〜19:00)

*2月15日はゲストに百々武氏を迎え、トーク&スライドイベント、ささやかなパーティーを行います。(詳しくはHPで)
*GRAFメンバーは2月14,15,16日に在廊いたします。
by grafpublishers | 2014-01-30 01:22

1/28

本日より東京、大阪2大都市同時写真展いよいよスタートです。

■東京会場

【GRAF vol.07刊行写真展 写真の心臓へ】
会場:TOTEM POLE PHOTO GALLERY
会期:2014年1月28日〜2月9日
時間:12:00〜19:00
休廊:月曜日

*2月1日の18:00よりささやかなオープニングパーティーを開催致します。無料ですのでどなた様もお気軽のどうぞ!
*会場で『GRAF vol.07』をお買い求め頂くと、特製バッジのオマケ付き(数量限定)

a0269590_249434.jpg


■大阪会場

【GRAF Publishres写真展 GRAFの心臓へ】
会場:BLOOM GALLERY
会期:2014年1月28日〜2月16日
時間:水曜日   16:00〜22:00(ナイト営業)
  :木〜日曜日 13:00〜19:00
休廊:月曜・火曜日(初日1/28は13:00〜19:00)

*2月15日はゲストに百々武氏を迎え、トーク&スライドイベント、ささやかなパーティーを行います。(詳しくはHPで)
*GRAFメンバーは2月14,15,16日に在廊いたします。

a0269590_2503669.jpg



東京の1/29の在廊は本山、片山、宮澤です!
どちらともよろしくお願いします!!
by grafpublishers | 2014-01-29 02:51

1/27



a0269590_2393049.jpg
九時半に着信で目覚める。シャワー浴びて10時過ぎに家を出る。
ゲストの宮澤さんが長野から陶板を積んだくるまで上京。搬入荷物をそれに積んでもらい、みんなで朝ご飯。
ランチをやっていると思った磯丸水産は通常メニュー。海鮮丼で腹一杯。時間が余ったので駅前でコーヒー。

本山さん、宮澤さんはそのまま車でギャラリーまで。
自分と片山君は電車で向かう。
有元さんと合流して搬入開始。
a0269590_2264025.jpg

a0269590_2272791.jpg

終わりに差しかかった頃、手違いで肝心のGRAFを忘れたことに気付く。車をお借りして急いでとりに行くも道のチョイスを間違えてかなり遅れてこの顔。
a0269590_2301280.jpg

カタヤマーフィー

a0269590_2302868.jpg

有元さんの甚大なるご協力のもと、帰った頃には完成していてみんなで記念撮影。
明日からいよいよ展示スタートです。


【GRAF vol.07刊行写真展 写真の心臓へ】
会場:TOTEM POLE PHOTO GALLERY
会期:2014年1月28日〜2月9日
時間:12:00〜19:00
休廊:月曜日

*2月1日の18:00よりささやかなオープニングパーティーを開催致します。無料ですのでどなた様もお気軽のどうぞ!
*会場で『GRAF vol.07』をお買い求め頂くと、特製バッジのオマケ付き(数量限定)
by grafpublishers | 2014-01-29 02:39

1/26

昨晩の打合せで指摘された箇所を修正しながら、明日の写真展搬入の準備。
ある程度終わらせたところで、卒制審査帰りの本山さんと南阿佐ヶ谷で合流。一緒に街道へ。
大阪からいらして展示している鈴木さんと少しお話。来月はお世話になります!

猛烈な風で無茶苦茶寒い!丸ノ内線で新宿へ。本山さんと別れマットの受け取り。
帰って額装終わらせて刷り出しも終わらせて早めの就寝。
明日はいよいよ搬入!
by grafpublishers | 2014-01-29 02:21

1/25

アルバイトは今日から3連休。展示の準備を一気にやってしまうつもりで午前中から作業。
展示作品の額装、POP、各種掲示物の印刷、名札の制作を一気に。マットのトラブルで急遽新しい注文。縦位置ってことが頭から抜けていた…。
片山君からCOPYの表紙がうまくいったと連絡。よかったー
a0269590_1182113.jpg


夜、本山さんと別件の打合せ。さくら水産はいっぱいで、隣の庄屋もいっぱいで、始めて行くわたみん家はがらっがら。自分は声が小さいのでありがたい。
a0269590_116545.jpg

ジョッキ3杯分の「おとこまえジョッキ」で乾杯。靭帯痛めてる本山さんは持てないほどでかいジョッキで危なそうなお茶割りをいただく。
制作したものの確認と、別件の打合せ。気付いたら2時前で終電なし。
中野から阿佐ヶ谷の道のりは考えながら歩くとちょうどいい。今夜も考え事しながら徒歩帰宅。
by grafpublishers | 2014-01-29 01:22

1/24

アルバイトは午後からなので、午前中はDM制作。かなりシンプルなDMにしたかったので、写真さえ決まれば早かった。

【ちょっと早いですがお知らせ1回目】
3月1日〜15日に新宿花園ゴールデン街【こどじ】にて写真展開催します。
タイトルは「毎日GRAF2」よろしくお願いします。
ここで載ってない写真、載ってる写真おりまぜて、いつのまにか撮りたまった毎日を展示します。
早すぎる告知なのでまた載せます!
a0269590_113357.jpg


午後からのアルバイトを終えてパソコンポチポチ。
少し夜更かしして就寝。
by grafpublishers | 2014-01-29 01:05

1/23

朝からアルバイトへ。
まったくどうでもいい話だけど、今年のマイブームはダウンonダウン。薄手のダウンの上に更にあったか上着を着て過ごしている。
それがどうした。

バイト後28日からの展示の準備作業と3月に行うこどじでの展示DM制作。やらねばやらねばと思っていたPOP作りや、名札作り。その他ちょっとしたものを制作し始めるも、やりはじめたら意外と時間がかかって一日では終わりそうにない。DMの入稿も迫っているのであせるあせる。
少し夜更かしして就寝。続きは明日へ
by grafpublishers | 2014-01-29 00:52

1/22

本日誕生日、31歳になりました〜。
人生まだまだ3分の1(長生きしたらね)富士山で言ったら3合目。サッカーで言ったら前半30分。ドラクエで言ったら99はやったこと無いから…レベル24くらい?
まぁ終わりがくるまで精一杯歳とりますということです!
とは言っても昨晩夜更かししたので眠気に勝てず、午前中はだらけて午後からアルバイトへ。

バイト終えて21:00新宿さくら水産へ、【松井の誕生日だけどそんなの関係なくGRAF会議】開催。
先日からの案件で答えが出る。交渉でかなり近寄ってくれたし、冷静に考えればチャンスに変わりなし。詳細は今後

せっかくなので免許書みせてお誕生日ワインを要求。
a0269590_037943.jpg

あまーいワインにサラダと冷奴、ブリ刺しも。〆はトライアングルのボトルでレモンハイ。
by grafpublishers | 2014-01-29 00:39

1/21

朝からアルバイトへ。二日酔いで自分が酒臭いのがよく分かる総武線。10年前の自分が見たら褒めてくれるかなぁ…。

難なくバイトを終え、片山君と松井家で待ち合わせ。
片山亮の【連続シリーズCOPY最新作のデザイン決定&入稿までやりたいねナイト】開催。
表1、表4結構前にほとんど出来ていたんだけど、表3奥付や表2のテキストがまだで、期日ギリギリになる見事な片山っぷり。さっそく取りかかろうとすると、略歴の最近の展示分はこれから書くという暴挙っぷりで肩が落ちる…。
22時から始めて、いつの間にか3時。どうにか入稿まで終えて終了。あーだこーだ言いながら作るのは大好きなので楽しかった。売れてほしい…
片山君を見送りなか卯でうどん食べて帰宅。

■片山亮連続シリーズ【COPY】第5弾!!

『NAGANO COPY』500円
a0269590_23515122.jpg
1/28販売開始!

「町をコピーする、をテーマに2012年から続くCOPYシリーズが装いも新たに登場。今号は長野をコピー。業務用コピー機を使用した片山本人による完全手作業製本は限定25部。」

展示会場にて販売します。よろしくお願いします。
by grafpublishers | 2014-01-28 23:53

1/20

午前中から家で作業。先日からコツコツと進めていたGRAF発送作業を終わらせる。PP袋に入れて、DMを封入して、メール便のシールと宛名を付けて、コロコロ引っ張ってヤマトの営業所へ。段ボールいっぱいのメール便はいささか迷惑そう…。

昨日届いたBLOOM GALLEYでのDMも発送。
1/28日から大阪でGRAF企画展が開催されます。お近くの方は(もちろん遠方の方も大歓迎)是非見に来て下さい!!これまでのゲストの方々の写真も飾っていて、なかなかレアな企画展となりそうです!!もちろんGRAF最新号やメンバー、ゲストの出版物も取り揃えています!!
a0269590_2374574.jpg


同時に!
東京のTOTEM POLE PHOTO GALLERYでも1/28より「GRAF vol.07発売記念写真展 写真の心臓へ」を開催します。東京、大阪の2都市同時開催です!!ゲストの宮澤さんは陶板に写真を焼き付けた作品を展示予定で、これ必見です!
a0269590_23152190.jpg


どちらもよろしくお願いします。

と、宣伝から現実へ。
仕事終わりの本山さん、片山くんと中野で合流しさくら水産へ。昨夜の話し合いの続き。
気持ちをどこに着地させたらいいのかだれも答えが出せず、ひとまず落ち着いて交渉をすることに。
GRAFとしても、それぞれ個人にとっても今後に関わってくる話なので、落ち着くのが大事だなとおもった。多分一番感情的になったのは自分だけど…。

相手のリアクションは明日以降になりそうなので、安い日本酒と焼酎でもやもやを流し帰宅。
by grafpublishers | 2014-01-28 23:22