<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2/27

午前中に展示の準備とブログアップ。
午後からアルバイトへ。雨

帰宅後最後のプリントをするも残り5枚でインク切れ。明日への持ち越し。

【松井宏樹写真展のお知らせ】

3/1より写真展「毎日GRAF2」を開催します。
本展ではブログ【毎日GRAF】で掲載していなかった写真を中心に、いつの間にか撮りたまっていた毎日の記録を展示いたします。

場所:新宿ゴールデン街 こどじ
会期:2014年3月1日〜15日
時間:19:00 - 24:00(日曜のみ15:00 - 21:00)

直前の告知なってしまいましたが、会期中は21:30以降はほぼお店にいると思います。
よろしくお願いします。GRAFも販売していますので、そちらもよろしくどうぞ!

by grafpublishers | 2014-02-28 03:10

2/26

朝からアルバイトへ。二日酔いは全く無く、体重は62.8kg。
ここ最近結構食べてる割りに増えてないから痩せて来てるのかな?この調子であと5kg…

バイト後高円寺鳥渡へ。すでに本山さんとゲストの方は話していて、3人で少し詰めて合意。
8号は初めて写真家ではない方がゲストになり、どうなるか分からない感じが非常に楽しい。いまからわくわくしています。

今夜はキャシーの日。ぎりぎり24時まで飲ませてもらって帰宅。
片山君は完全にブッチして顔出さず。あーあ
by grafpublishers | 2014-02-28 02:49

2/25

ようやくバイトお休み。
明け方に寝たので昼までぐっすり。久しぶりのさくら水産ランチへ。期待を裏切らない期待できない感じがなんだか好き。

東京展の額片付け、洗濯、掃除を一気に終わらせる。あっという間に夕方。
8号のデータ作りを少しして19:00阿佐ヶ谷駅で片山君と待ち合わせ。本山さんちに写真を額を持っていき、そのまま3人で飲みに。新規開拓のお店はチェーン店らしいけどかなり点数高い。レバテキに三岳、バイスセット。次々号の9号の話も進められた。よかった…時間あるからじっくり練り上げよう。

結構酔っぱらって終電前に帰宅。明日は8号のゲストと鳥渡で打ち合わせ。
片山君と21:00過ぎに高円寺鳥渡を確認して別れる。
by grafpublishers | 2014-02-28 02:43

2/24

久しぶりに目覚まし時計をセットしたらこれがまたよく起きられる。
携帯のアラームに慣れきっている耳に凄く新鮮に感じられ、起きるのが辛くなかった。しばらく続けてみよう。

朝からのアルバイトを終え、ヨドバシでインク買って帰宅。中断していたプリントの再開。
昨日の会議もあって、GRAF8号のデータ作りを始める。細かい変更作業をポチポチやっていたらいつの間にか5時。
目が脈打ちながら就寝。
by grafpublishers | 2014-02-28 02:36

2/23

朝からアルバイトへ。すこし暖かくなってきてはいるけど、お客さんは少なめ。
そつなくバイトこなして終了後新宿さくら水産へ。大阪GRAF展のお疲れさまと次の8号のスケジュール設定会議。

次号「北へ」は夏八月の発売を予定していて、逆算するとかなり時間ないことに気付く。新メンバーも加わるので作業は大変になるけどおもしろくなればいい。
スケジュールが大まかに決まり、全体ぴりりとしてきた。緊張感は無いとだめ、だらけちゃう。
フランスの展示も大筋は問題なさそうで、DMのデータも送った。あとは細かなミスさえ無ければ…気は抜けない。

ほろほろ酔いで帰宅。
by grafpublishers | 2014-02-28 02:30

2/22

午後からアルバイトなので余裕をこいていたら寝すぎた。
洗濯と掃除をするつもりだったので部屋は汚いまま。

バイト帰宅後、こどじ用のプリントをしていたらすぐインク切れ。ヨドバシはもうやっていない。
早いけど疲れ気味なので寝る。
by grafpublishers | 2014-02-28 02:21

2/21

朝からアルバイトへ。
一週間ぶりの仕事でも、あっとうまにいつもの感じに戻ってしまう。

バイト終了後ゴールデン街こどじへ。フランスからルイジが来ていて、今夜会う約束をしていた。
パリフォトの時以来だけど元気そうで良かった。

4月10日からルイジが主宴するパリのギャラリー【in)(between gallery】でGRAFメンバーによる展示をするので、簡単な打合せを兼ねて乾杯。英語ぺらぺらの菊地君が隣にいてくれて良かった。
菊地君はその隣の安掛さんとかなり盛り上がっていたけど…。

展示前に会えて良かった。これからルイジは大阪に行くみたいで、日程ギリギリだった…
終電前におとなしく帰宅。
3/1からはこどじで自分の展示だ。
by grafpublishers | 2014-02-28 02:17

2/20

朝風呂にじっくり入ってチェックアウト。
今日が大分最終日。夜の便で東京に戻る。

朝ご飯は明礬温泉で温泉卵と卵サンド。卵ほんとに美味しくてびっくり!

久しぶりのうみたまごへ。水中メガネ再燃か?

お昼ご飯はお寿司。回ってるんだけど美味しい。握り、天婦羅、茶碗蒸し。
堪能させて頂きました。

最後の最後に温泉入りたくて、明礬温泉に連れて行ってもらう。じっくり一時間。
今回は一年分の温泉に入った気がする。
早めに空港へ行き、おみやげ買ってリュウキュウ食べて〆。
食べてばっかりで写真あんまり撮れなかったけど、楽しかった。また来ます。

ジェットスターが定刻より15分も早く着いてくれたおかげで、成田エクスプレスの終電に間に合った。高いけどチューハイ飲んでだらっと足伸ばしたい気分だったので嬉しい。バスだと安いけどどうしてもね…。
あっというまに新宿。チューハイ二本でふらふら帰宅。

来月は北へ
by grafpublishers | 2014-02-28 02:04

2/19

明らかな二日酔いの片山君と朝食バイキング。
本来なら朝一の高速バスで鹿児島に行く予定だった片山君。昨日のカラ打ちが悔しくて、撮影して夜の便で行く事に。午前中に再び浜脇撮影。午後から臼杵へ

臼杵は大当たり。2人で夢中になって撮影。どん曇りも気にならない
臼杵で昼ご飯は黒ハモ天婦羅。小鉢も美味しくてすっかり観光気分。

臼杵から別府に戻り、駅前高等温泉でじっくりあったまる。晩ご飯をアンディと待ち合わせしているけど、まだ4時なのでラーメン屋で餃子とビール。そこの餃子がまたおいしい。だらだら飲んで待ち合わせ時間まで。

大分から高速バスの片山君を送りつつ、アンディ一押しのDONへ。名物【どん焼き】うまし!!

今夜の宿は鉄輪。ぬるーいお湯にしばらく浸かって考え事。
テレビではオリンピック。ビールとチューハイでほろ酔いに。すでに飛び交っている花粉のせいか、目がまともに明けられない。早めの就寝。
by grafpublishers | 2014-02-28 01:50

2/18

別府は雨。朝7時にも関わらず、在住のアンディが迎えに来てくれた。
ひとまずやらなくちゃいけない事は無いので温泉へ送っていってもらう。
鉄輪の綺麗な温泉施設。片山君と露天、箱風呂、打たせ湯、大型テレビでごちそうさん見てオリンピック見て。一時間くらい温泉堪能。

風呂上がりに誰もいない休憩所で氷結。まだ9時前だけど最高に気持ちがいい。
しばらく飲んで、お腹空いたねと話し合い、せっかく鉄輪に来たので昼ご飯は地獄蒸しに決定。ぶらぶら撮影しながら近くの地獄蒸し施設へ。

温泉の蒸気で蒸す地獄蒸し。調理時間も短くうまい!食材持込み可なので、次やる時は市場寄ってからきたい。

腹一杯にって撮影再開。2人でぶらぶら鉄輪撮影。
きりのいいところでバスで中心街まで。このバスに片山君がショルダーバックを忘れた。大阪からここまで異常なしだったのに…やっぱもってない。バス会社に連絡するとかなり遠い営業所で、東京に送ってもらう事に。

失意の片山と共に駅から浜脇方面へ。あきらかに片山好みの町で羨ましくなるほどシャッター押してる。日が暮れてホテルへ。

別府駅前の【ホテルはやし】はGRAF4号の展示でメンバーみんなで宿泊した思い出の宿。今回もここに宿泊。部屋について片山君から悲しいお知らせ。
「松井さん、さっきの撮影カラ打ちでした…」

失意の片山と共に早速温泉。ぬるめで気持ちいい。
風呂からあがって片山君はコインランドリー。自分は諸用でアンディの働くお店へ。
19:00に居酒屋よりみちで待ち合わせをして大分の方々と飲み。GRAF展のとき当番をして頂いた青柳さんもいらして、お礼。
このとき飲んだ麦焼酎(名前覚えてない)のロックが本当に美味しくてぐいぐい飲んじゃう。調子こいてのんでつぶれるいつものパターン。おいしい酒にはのまれてもいいや

片山君は1人二件目【バー峰】へ。自分はへろへろで先に宿へ。
ながーい一日だった。
by grafpublishers | 2014-02-28 00:44