<   2014年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

4/24

ゴールデンウィーク目前で、これからアルバイト先は超繁忙期。一年で一番忙しい時期にいろいろやることを詰め込んだのは自分のせい…。
偏った立ち方をしていたのか腰が痛くなってきた。寝不足で下半身に力はいらないので余計にキツい。むかし座骨神経痛でまともに走れなくなったことを思い出し、帰宅して湿布をべたべた貼る。
湿布臭い部屋の中で、ラジオ聞きながら暗室。果たして締め切りに間に合うのだろうか…。
by grafpublishers | 2014-04-30 23:52

4/23

ちょうど1年前はKITAKAZEが納品された日だった。あれからまだ1年しか経っていないようなもう1年のような…。めちゃくちゃ眠い目こすってアルバイトへ。

バイト終わって帰宅してカラー暗室。とにかく色がうまく出ない…どうしたポートラ、コダックゴールドに負けてるぞ!もしコダックゴールドのブローニー出たら迷わずチェンジ。カラーは35で良いのかもなぁ。
悔しいので深夜にカップヌードルKINGサイズやけ食い。
by grafpublishers | 2014-04-30 22:29

4/22

今日からしばらく仕事が続く。夜は暗室をやりたいのでなるべく体力を残した生活をしたいがなかなかそうもいかない。朝からアルバイトは忙しく、1日いればそれなりに疲れる。
帰宅後、カラー暗室の薬液作って腹ごしらえして暗室スタート。まずはGRAF8号の東北ベタ焼き。初めて焼くカメラとフィルムで大苦戦。初日から出鼻くじかれた。乾燥させてチェックして、明け方就寝。
by grafpublishers | 2014-04-30 22:24

4/21

朝から暗室をやりたかったけど、あまりの部屋の乱雑ぶりに途方に暮れる。ひとまず部屋の掃除から始めよう…スツーケースの中身すら出していない。
洗濯機を二回まわし、いらないものひたすら捨て(断斜里はまた今度)夕方頃にようやく暗室出きる程度の広さを確保。疲れがどっと押し寄せる。
山野さんと夕方から新宿で会う約束をしていたので今日は暗室お預け。いそいそとヨドバシフィルム売り場で待ち合わせ。
近くの居酒屋で近況報告といろいろと相談事。山野さんとのおしゃべりはあっという間に時間が過ぎてしまう。うれしく楽しい時間でした。

少し早めに別れたのでそのまま鳥渡へ。たまたま行ったらたまたま広瀬さんの誕生日で拡散用にサクラツイート。23:30にシャンパン持った女の子が来る!と広瀬さんが言ったらマチコさんがピッタリにワイン持参で登場。ツイート効果!

9月に高円寺で予定している個展をどうしようかぼんやり考えながら歩いて帰宅。アートブックフェアとかぶりそうなので本も作りたいすね。
by grafpublishers | 2014-04-30 22:02

4/20

案の定二日酔いで気持ち悪い。寒気でぶるぶる震えながら総武線に乗って仕事場まで。ここ最近二日酔い率が高い…もともと飲めない方だけど、ここまでダメだと不安になる。
仕事終わりにヨドバシで印画紙買って帰る。
by grafpublishers | 2014-04-30 21:47

4/19

朝からアルバイトをこなし、夜フランスのお土産キャメルを手渡しに中野で本山さんと待ち合わせ。
のんき亭の前でチャボさんと遭遇し、少し遅れて菊地君も合流し4人で乾杯。
チャボさんは頭山さんと待ち合わせていたのですぐに退席。3人でしばし韃靼そば茶割りを嗜む。

のんき亭閉店間際にチャボさん合流。頭山さん、GPのチョウさんも。そのまま鳥貴族へ。
ほんとによく飲む人たちに囲まれ鳥貴族閉店4時まで。
a0269590_2138159.jpg

自分はまた朝からバイトなのでここで脱落。まだまだ飲みそうな先輩方の、この時間だと路上しかないな〜という声を背にし、始発で阿佐ヶ谷帰宅。また二日酔いの予感、MFY。
by grafpublishers | 2014-04-30 21:40

4/18

朝から元気にアルバイト、と言いたいところだけどあまりにも二日酔いでろくでなしの朝。起きた時点で泥酔。布団から這い上がるもシャワー浴びたらショック死しそうなのでそのまま家を出る。池に落ちたまま出勤。自転車漕ぐにも力が入らず、途中でがぶのみポカリ。
コンビニで高めのマスクとフリスクを買い酒臭さを隠す努力。こんな日に限って忙しいからたまらない。気持ち悪さは人生1、2を争うレベル。
ようやく回復してきたのは、遅めの昼食で無理して食べた長浜ラーメンfeat.白米+仮眠のあとで、すでに17時。きっつい1日でした。
by grafpublishers | 2014-04-26 02:29

4/17

朝からアルバイトへ。24時間前はフランスにいたのに…現実は甘くない。
さっそく時差ボケが始まり、昼食後は意識が朦朧として仕事にならない。たびたびトイレに籠り2、3分寝ては働くを繰り返し乗り切る。
仕事終わりに阿佐ヶ谷で尾仲さん、春菜ちゃん、まっきーと和田屋へ。久しぶりの日本酒が美味くてすいすい飲めちゃう。終電で春菜ちゃん離脱後、阿佐ヶ谷駅前の広場でチューハイ。なんだかむちゃくちゃ気持ちよくなってしまい、ストロングをぐいぐいやってしまう。3時頃、調子に乗ってまっきーに悪ふざけした結果、2人で池に落っこちた…。100%自分が悪いです、ごめんなさい。
ずぶ濡れ2人と尾仲さんで富士そばのカレー食べてお開き。
本当にごめんなさい。
by grafpublishers | 2014-04-26 02:09

4/16

15:30に羽田に到着。まったく久しぶりの気がしないが、とにかく日本食が食べたくて仕方ない。
贅沢にもバスで新宿へ。
ダメだと思いつつもさくら水産へ17:30。一口目のお刺身の美味いこと。東京の安い魚も今日だけは最高。金宮水割り。
a0269590_1524680.jpg

今年TVAに入学したツムラヤ嬢も合流して、だらだらと閉店まで。帰って早々何をしているのやら…。
帰宅してそのまま布団へ。疲れているならさっさと帰ればいいのに、ついつい飲んでしまう。
ただいま。
by grafpublishers | 2014-04-26 01:56

4/15

パリ滞在最終日。7泊の怪しい2人生活も最後となると開放感でいっぱいだ。
スーツケースがすべり転がってしまうホテルに別れを告げ、ゴロゴロ引っ張ってギャラリーへ。
a0269590_0134182.jpg


ランチはルイジと菊地君3人でパニーニ食べながら公園でのんびりする。
a0269590_0153911.jpg

フライトは21:00。菊地君は大学生時代の友達と5年振りの再開をしに1人出かけて行った。
自分はルイジの案内で骨董街へ。お目当てのものをうまく買えて一安心。店の前の公園ではフェンシング。
a0269590_017691.jpg

菊地君の帰りを待ちながら、ギャラリーでおしゃべり。前回来たときはただただ雰囲気にのまれていたけど、いろいろ会話することで知らない世界が広がっていくのが楽しかった。
a0269590_0204045.jpg

a0269590_0212975.jpg

a0269590_0225119.jpg

a0269590_0222235.jpg

a0269590_0231194.jpg


菊地君が戻り、タクシーで空港へ。ささっと手続きしてのんびり待つ。
a0269590_026877.jpg

定刻通りの出発で羽田へ。
嬉しい収穫も、これからの宿題も感じた1週間の滞在。できることなら2、3ヶ月いたいけど今は無理。いつかそうなりたいと強く思った。

日付変わって16日、飛行機内では一睡もできず、ふらふらで帰国。
by grafpublishers | 2014-04-26 00:29