<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5/6

ゴールデンウィーク最終日。連休終わって、さぁゴルフ行くかって人はまず少ないので当然今日は暇。1年で一番忙しい一週間が終わり、今年も前半は残りわずか。ぱーっと川原で焼肉でもやりたいけどなかなか出来ないので、お昼は松屋で牛焼肉定食。

バイト終了後、ヨドバシでモノクロ四つ切りと現像液とQW買って今夜からモノクロ暗室。すこし溜まっていたベタ焼きからスタート。モノクロもだいぶ溜まってきたけどプリントが追いつかない…今年中には溜まった分プリントしたい。
ひとまず35枚べたとって今夜は終了。モノクロのベタは早くていい。カラーはちょっと鬱になる。
by grafpublishers | 2014-05-27 02:51

5/5

こどもの日は本山さんの誕生日。39歳おめでとうございます。
朝方まで暗室をしていて、寝ようかと思ったら地震。地鳴りのあとに揺れるやつで、東日本大震災の余震でたまに感じていたパターン。来るぞーと思って待ち構えるから心臓バクバクして眠れなくなっちゃう、と思ったけどすぐ寝た。

昼過ぎに起きてアルバイトへ。カラーの液は地震で混ざったかもしれないので夜交換しよう。
バイトから帰って再び暗室。今日でカラー暗室はひとまず終了。今回の暗室はGRAF vol.08に掲載する写真で、カメラもフィルムも変えたので難産でした。おまけに引き伸ばし機まで…。
最後にCP掃除して3時就寝。
by grafpublishers | 2014-05-27 02:43

5/4

ソファで寝たせいか全然寝た気がしない。猛烈な眠気の中アルバイトへ。ゴールデンウィークだけどどこにも行かず、家でゴロゴロしてチューハイ飲んで、暇になったから散歩でもするか。というとても羨ましい休日をいかにも過ごしていそうな方々が続々来店で忙しい。たしかに連休はどこも混んでるし、それが正解ですよなんて世間話しながら接客してはや7年。

へとへと帰宅後、引き伸ばし機を徹底的に掃除して再度カラー暗室…ダメ。水玉でちゃう。何度か掃除しても出るので諦めた。引き伸ばし機買うか…金無いけど商売道具をケチったら終わり。ひとまずヤフオク血眼チェック。カラー引き伸ばし機のいいやつなんかそんな簡単に見つかるとは思ってないけど、もう新品ないし、それこそ高くて買えない。自分がどれだけもってるかに賭けて、とりあえず今夜は水玉の影響少ないネガを焼く。
by grafpublishers | 2014-05-27 02:36

5/3

いつも通り朝からバイトは変わりないが、今日は違う店舗でのヘルプ要因。やることは普段と変わらないけどお店が変わるとビッとする。緊張もあって1日のバイトがいつもの倍くらい早く感じる。気合いいれてお昼はオリジン弁当唐揚げ大盛り。
くたくたで帰宅してソファで寝落ち。朝方からだバキバキで目覚める。二度寝はふかふかの布団で至福。
by grafpublishers | 2014-05-27 02:22

5/2

朝からアルバイトへ。ゴールデンウィーク真っ最中で本山さんも今日から長野へ。
アルバイトは17:00であがり。新宿ぶらぶらしてこどじへ。フランスから帰ってきてようやくおねえさんにご報告。かなり濃いめのウイスキー頂き、かなりほろ酔いで帰宅。酔ってかえったら不調の引き伸ばし機が佇んでいて少し酔い覚める。
明日は絶対に遅刻できない仕事なので早めに寝る。
by grafpublishers | 2014-05-27 02:18

5/1

昼過ぎに起きる。カラー暗室の準備を整えてひとまず腹ごしらえ。近所の定食屋で無性にビールが飲みたくなり一杯だけ生。ガソリン注入完了。
帰宅して深夜までカラー暗室。22:00頃から急に水玉模様のムラが入るようになり空が焼けない。テンションがた落ちで就寝。
by grafpublishers | 2014-05-27 02:05

4/30

午後ジェットスターで成田から帰るアンディを送るため、お昼頃に家を出る。東京駅でバスに乗る前にラーメン食べようと探したら、入った店は何故か牛タン。大好きなので結果オーライ。
a0269590_056924.jpg

成田まで送り、帰りのバスが激混みなので成田エクスプレスでセレブ気分。帰りにヨドバシで印画紙買って帰宅。明日からまた暗室再開
by grafpublishers | 2014-05-26 01:37

4/29

軽く二日酔いでぎりぎりまで寝て朝食バイキング。お粥のトッピングに浜納豆が出てくるのは浜松だけだろう。
お昼頃磐田の実家によって両親と中華。朝ご飯が遅かったのが悔やまれる。
16:00の高速バスで東京へ。駅中でお土産買って車中はほぼ寝ていた。
弾丸帰省…次回はもう少しゆっくり来たい。
by grafpublishers | 2014-05-26 00:52

4/28

8:40の高速バスで浜松へ。朝ご飯はアンディの希望で富士そば。
浜松まではバスで4時間。ずっと寝ていたのであっという間に到着。天気はあまりよくないが、レンタカー借りてぶらぶらする。
a0269590_0192247.jpg
a0269590_019726.jpg

お昼ご飯は自分が食べたかったので強制的にさわやか。相変わらずうまい!
舘山寺までぶらっと行って帰る途中ハードオフに寄る。地方のハードオフは掘り出し物カメラがたまにあっておもしろい。2Fのオフハウスで革ジャン衝動買い。

宿は駅前のアクトタワーのオークラ。ここ最近で一番高い階のホテルで、窓をのぞくと足がすくむ。高所恐怖症にはきつい40階。
a0269590_0252618.jpg


荷物置いて有楽街の居酒屋で一杯。ビール、日本酒、焼酎、生しらす、生桜えび、鮎子天婦羅、金目鯛、鰻茶漬け。かなり当たりのお店『出世』。
酔っぱらってカラオケ2時間。ハイボール濃いめが効いたのか、外に出るとふらふらに。かろうじて宿に到着、喉はガラガラ。まさか浜松でこんな夜を過ごすとは。
by grafpublishers | 2014-05-01 00:32

4/27

連勤最終日。
アンディは東京の友達とギャラリー巡り。自分は朝からアルバイトへ。
仕事後阿佐ヶ谷マンチで晩ご飯。ビール、白ワイン、新タケノコが絶品。
明日は朝早いので飲み過ぎない程度で帰宅。
by grafpublishers | 2014-05-01 00:16