<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11/29

3時過ぎに出発。少し寄り道しながら順調に最初の目的地のほったらかし温泉に到着。
a0269590_7281359.jpg
a0269590_7281859.jpg
a0269590_7282572.jpg
生憎の雨模様で景色はあまり堪能できなかったけど、気持ちよかった。
a0269590_729739.jpg
朝食食べる。

撮影しながら次の目的地沼津を目指す。
a0269590_7291219.jpg
a0269590_7291720.jpg
a0269590_7292358.jpg
雨が降ったり、晴れたりの安定しない天気。
a0269590_7292838.jpg
a0269590_7293444.jpg
a0269590_7293981.jpg
a0269590_72945100.jpg
a0269590_7295073.jpg
a0269590_7295674.jpg

沼津で昼飯。先輩2人は宝石丼、自分はかき揚げ丼。油で胃が気持ち悪い。1人で食べるもんじゃない…
a0269590_730287.jpg
a0269590_730872.jpg

昼飯後、IZU PHOTO MUSEUMで小島一郎展鑑賞。小島のトランプすごくよかった。あと意外に東京での写真が良かった。心に残った。
a0269590_7301566.jpg
a0269590_7302059.jpg

そこから南下。江浦、土肥温泉で撮影。
a0269590_7302612.jpg
a0269590_7303186.jpg
a0269590_7303666.jpg

地元のスーパーで食材買い込み宿泊先の雲見温泉へ。到着後すぐ宴会。
a0269590_7304257.jpg
a0269590_7305086.jpg
a0269590_731066.jpg
日本酒は全国各地。山形、新潟、小倉に唐津。すべてもらいもの。ありがとうございます。カップ酒は地元静岡。
自分は早々に就寝。先輩2人は温泉でも飲ったみたい。
a0269590_756846.jpg
明日は快晴だといいな。
by grafpublishers | 2014-11-30 07:00

11/28

多摩動物公園で校外学習。寒くて動物いない。
a0269590_8164623.jpg
a0269590_8164711.jpg
今宵から野郎三人旅。一度実家に戻り、2時中野集合だったが… はい。寝坊。3時頃お迎えに。すいません。
by grafpublishers | 2014-11-29 08:06

11/27

a0269590_6385773.jpg
いちょう並木を見ながら幼稚園へ。
a0269590_6385711.jpg
学芸会集合写真撮影。4月からの約8ヶ月で2万カット以上撮ってる。多いのか少ないのかよくわからないけど。

仕事を終えて久々に自炊。
a0269590_6385813.jpg
余った分は明日の昼飯。週末の野郎三人旅は明日の深夜出発になった。朝日見ながらの温泉楽しみだ。
by grafpublishers | 2014-11-28 06:25

11/26

本日は幼稚園のアルバム撮影。かわいい、かっこいいを連呼し過ぎて頰痛い。
生憎の雨模様。
a0269590_78179.jpg
事務所の前は綺麗にいちょうが紅葉してる。おばさんは黄色の傘。
阿佐ヶ谷帰宅。うちのボロアパートでは厳しい季節になってきた。適当に作った白菜スープを飲みながらコタツをネットで探す。
by grafpublishers | 2014-11-27 06:59

11/25

重たい瞼をこすり鶴川へ。
どんより曇。朝の撮影は中止。データ作りに没頭。夕方からアルバム撮影して社会科見学に行っていた本山さんをお迎え。
a0269590_8261663.jpg
仕事終わりにパリ帰りの菊地くんと飲む。
a0269590_8261755.jpg
お土産話しをチラホラ。嬉しそうに話してたのが印象的だったな。いい話もあったみたいだ!二人と別れて中野へ。本山さんと坂巻さんが飲んでいたので合流しようと連絡したが、ちょっとの差で行き違い。大人しく帰宅。
by grafpublishers | 2014-11-26 08:17

11/24

熟睡だった。朝食もしっかり食べて、今話題の越前大野城へ。遠くに雲海。
a0269590_8164443.jpg
a0269590_8164593.jpg
名物の里芋の煮っ転がしも美味しかった。

レンタカー延長したので、ゆったり永平寺に向かう。
a0269590_8164646.jpg
a0269590_8164722.jpg
団体さんとぶつかってガヤガヤ見物。修行僧を遠目からパシャ。
そば食べて福井に戻り、日が暮れるまで撮影。米原経由で東京に戻るので夕方福井を発つ。
a0269590_8164892.jpg
a0269590_8164918.jpg
a0269590_8164978.jpg
お疲れでした。
色々発見がある旅だったなと。ネガ上がってくるのが楽しみだ。

来週の土日は野郎3人で伊豆の旅。
by grafpublishers | 2014-11-26 07:58

11/23

もぞもぞ起床。ホテルの前は田園風景。
a0269590_72953.jpg
急遽レンタカーを借りることにした。越前市方面へ。
a0269590_729659.jpg
越前和紙作りの体験なんて一人旅じゃまずやらないから面白い。
a0269590_729848.jpg
メンバーの本山さんもよく言うけど一緒に行く人によって自分の範疇を超えるのは楽しい。施設近くのバス停でいい写真が撮れた気がする。和紙の出来上がりは完敗。センスの差が…
a0269590_729519.jpg
鯖江、武生と撮影。武生でパシャパシャとシャッター切れた。
a0269590_729949.jpg
a0269590_7291082.jpg
武生のB級グルメ、ボルガライス食べる。美味。お店もいい感じ。
a0269590_7291134.jpg
a0269590_7291146.jpg
a0269590_7291266.jpg
今日の宿泊先の越前大野へ移動。宿が想像以上によかった。
a0269590_7291639.jpg
a0269590_7291626.jpg
a0269590_729173.jpg
ご飯が美味いとお酒も進む。
a0269590_7291782.jpg
a0269590_7291846.jpg
a0269590_7291910.jpg
今日も酔っ払い就寝。
by grafpublishers | 2014-11-25 17:23

11/22

8時頃に福井到着。夜行バスの旅も慣れたもの。
a0269590_721452.jpg
a0269590_7214668.jpg
a0269590_7214936.jpg
電車に揺られ勝山を目指す。

さっそく駅前で恐竜がお出迎え。駅舎は建て替えられて新しくなっていた。
a0269590_7215051.jpg
せっかくなので恐竜博物館にも足を伸ばす。
a0269590_7215129.jpg
a0269590_7215290.jpg

近くの温泉でリフレッシュして、駅に向かいながら撮影。
a0269590_7215713.jpg
a0269590_7221135.jpg
勝山を後にして、有名な東尋坊へ。
a0269590_7221270.jpg
a0269590_722126.jpg
a0269590_7221384.jpg
ザ・観光地。好きな風景。
a0269590_7222126.jpg
a0269590_722212.jpg
a0269590_722226.jpg
a0269590_7222347.jpg

ホテルにチェックイン後福井の繁華街片町で夕飯。
a0269590_7221962.jpg
a0269590_7222060.jpg
二人ともへべれけ。疲れもあってあっという間に就寝。
by grafpublishers | 2014-11-25 11:29

11/21

a0269590_7205448.jpg
天気が心配だったが晴れた。よかった。国会議事堂での撮影を終えて一時帰宅。まだ終わってなかった旅の準備をして新宿集合。フィルムも買い足し準備万端。行きは夜行バスなので、よく寝れるようにとビールに熱燗。
a0269590_7205569.jpg
宮崎のポカを取り返すべく、福井へ出発。旅のお供は小野さん。3列快適。熟睡。
by grafpublishers | 2014-11-25 10:11

11/20

朝一で昨日の学芸会を撮り直し、幼稚園のアルバム、小学校のアルバムと移動が多い一日。
帰宅後明日からの旅の準備をしようと思ったけど、また気絶してた。宮崎分を取り返すつもりで写真撮ろう。来週は伊豆にも行くので月末は沢山写真撮れそうだ。
by grafpublishers | 2014-11-21 05:21