<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

3/30

今日の13時からじーちゃんが手術の為、早めに帰ることにした。
朝食後に那珂川町の中心地で少し撮影。
a0269590_14133697.jpg
a0269590_14133530.jpg
a0269590_14133623.jpg
10時に栃木を出て、12時過ぎには北浦和の病院に到着。
ほんの2時間前まで栃木にいたとは思えない変な感覚。手術は4、5時間かかるということだったので付近を撮影。意外な場所を見つけたりして面白かった。
17時頃に無事に手術は終わった
a0269590_14133749.jpg
撮影ばかりでプリントがまったく追いついてないなー
プリントしたい!
by grafpublishers | 2015-03-31 14:04

3/29

宿から益子焼で有名な益子町へ。
益子は苦戦。手びねりの体験して移動。
a0269590_1441744.jpg
a0269590_1441839.jpg
不細工な灰皿が完成した。

そこから本山さんから話しを聞いていた那須烏山へ。
a0269590_1441928.jpg

a0269590_1442062.jpg
なんとも雰囲気のあるいい感じの街だった。またまた移動して今日の宿のある馬頭温泉。
a0269590_1442285.jpg
部屋からは那珂川が望める。
宿の美味しい夕食を食べて、温泉でゆっくりして就寝。
by grafpublishers | 2015-03-31 13:58

3/28

先週ほどの渋滞もなく無事に到着。
今回はほとんど情報なしで栃木の南部を中心に回る予定だ。
a0269590_13555333.jpg

a0269590_13555498.jpg

a0269590_1355556.jpg

a0269590_13555640.jpg
真岡はとてもいい街で、住みたいなと思った。栃木の人は以外とフレンドリーでよく話しかけてくれた。そこから喜連川温泉。途中途中で車を止めながら撮影。
今日の宿はログハウス風。2人には広すぎる。
燻製した鮎と地元の漬物。ビールに地酒、栃木の芋焼酎でお疲れ様。
by grafpublishers | 2015-03-31 13:50

3/27

春休み1日目は部屋の片付けから、カメラの清掃まで。夜に秋葉原にお迎え。
a0269590_13495047.jpg
秋葉原もほとんど行かないので新鮮。今度昼間歩いてみよう。
by grafpublishers | 2015-03-31 13:47

3/26

明日から春休み。
週末は天気が悪そうだ…雨予報だけど、多分曇りになるだろうな。曇り男だから。
晴れ男にはなれないんだなー
by grafpublishers | 2015-03-31 13:46

3/25

本山さんと仕事終わりに中野へ。
ニコンの35mmのレンズを3000円で購入。いい買い物だった。
このレンズ付けて週末出かけようと思う。
a0269590_1346593.jpg
ニュー浅草で三岳〆。
by grafpublishers | 2015-03-31 13:44

3/24

今日は卒業式撮影。
a0269590_1343593.jpg
花粉症のせいで幕間からくしゃみしてしまった。
京王多摩川で少し飲んで帰宅。
by grafpublishers | 2015-03-31 13:42

3/23

現実に戻り今日からお仕事。
車で鶴川まで。
a0269590_1342215.jpg
次号の展示も少しずつ動き始めた。
by grafpublishers | 2015-03-31 13:40

3/22

a0269590_13335429.jpg
昨夜の宿はカプセルホテル。
朝から去年は撮れなかったいわき駅周辺を散策。
a0269590_13335535.jpg
帰り道大洗に寄り少し撮影。
a0269590_13335637.jpg
行きの大渋滞に懲りて帰りは早めに出発。
あっという間に現実へ。
a0269590_13335699.jpg
去年歩いて目指した福島と今年はまた違った見え方だったなと思う。
来週は初の栃木に撮影へ。
by grafpublishers | 2015-03-23 13:28

3/21

今日から福島小旅行。朝、寝坊して出足からつまずく。
a0269590_1328412.jpg
延々6時間ほど車を走らせ到着。

去年東京から歩いて目指した富岡町は少し様変わりしていた。駅舎には大きな白いビニール袋がかけられ、放射性廃棄物の黒い塊りは2段、3段と積み上げられていた。
a0269590_1328711.jpg

a0269590_132888.jpg
開通した国道6号線を北上し、右手にあの原発を見ながら南相馬まで。

まだまだ整理なんかつかないし、自分が行って何かが劇的に変わるわけではない。でもまた来年も来よう。

今夜の宿泊先であるいわき市平まで南下。
a0269590_1328953.jpg

a0269590_1328945.jpg

a0269590_13281049.jpg
美味いものを食べて、友達と美味い酒を呑む。幸せだ者だ。
by grafpublishers | 2015-03-23 13:13