人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/18

別府は雨。朝7時にも関わらず、在住のアンディが迎えに来てくれた。
ひとまずやらなくちゃいけない事は無いので温泉へ送っていってもらう。
鉄輪の綺麗な温泉施設。片山君と露天、箱風呂、打たせ湯、大型テレビでごちそうさん見てオリンピック見て。一時間くらい温泉堪能。

風呂上がりに誰もいない休憩所で氷結。まだ9時前だけど最高に気持ちがいい。
しばらく飲んで、お腹空いたねと話し合い、せっかく鉄輪に来たので昼ご飯は地獄蒸しに決定。ぶらぶら撮影しながら近くの地獄蒸し施設へ。
2/18_a0269590_0301110.jpg
2/18_a0269590_029134.jpg

温泉の蒸気で蒸す地獄蒸し。調理時間も短くうまい!食材持込み可なので、次やる時は市場寄ってからきたい。

腹一杯にって撮影再開。2人でぶらぶら鉄輪撮影。
きりのいいところでバスで中心街まで。このバスに片山君がショルダーバックを忘れた。大阪からここまで異常なしだったのに…やっぱもってない。バス会社に連絡するとかなり遠い営業所で、東京に送ってもらう事に。

失意の片山と共に駅から浜脇方面へ。あきらかに片山好みの町で羨ましくなるほどシャッター押してる。日が暮れてホテルへ。


別府駅前の【ホテルはやし】はGRAF4号の展示でメンバーみんなで宿泊した思い出の宿。今回もここに宿泊。部屋について片山君から悲しいお知らせ。
「松井さん、さっきの撮影カラ打ちでした…」

失意の片山と共に早速温泉。ぬるめで気持ちいい。
風呂からあがって片山君はコインランドリー。自分は諸用でアンディの働くお店へ。
19:00に居酒屋よりみちで待ち合わせをして大分の方々と飲み。GRAF展のとき当番をして頂いた青柳さんもいらして、お礼。
このとき飲んだ麦焼酎(名前覚えてない)のロックが本当に美味しくてぐいぐい飲んじゃう。調子こいてのんでつぶれるいつものパターン。おいしい酒にはのまれてもいいや
2/18_a0269590_0414761.jpg


片山君は1人二件目【バー峰】へ。自分はへろへろで先に宿へ。
ながーい一日だった。
by grafpublishers | 2014-02-28 00:44
<< 2/19 2/17 >>