人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/26〜7/2

6/26
6/26〜7/2_a0269590_19545418.jpeg
昨夜は朝まで久しぶりに尾仲さんと飲み明かした。そのまま始発電車で撮影仕事。市役所→農具館→市場と巡る。暑さもあって途中朦朧となってた。昼飯食べる時間もなし。
家に帰って、マッティングと額装作業。「一路」展の作品完成。

6/27
6/26〜7/2_a0269590_19540062.jpeg
朝から授業。みんななかなか写真が集まらないなぁ。ペースがゆったりしてるというか。〆切に間に合わせる努力はしたほうがいいね。僕は準備に時間がかかるタイプだと思う。だからスケジュールを立てないと前に進まない。授業終わって一旦家に戻り、作品や写真集の梱包作業。
6/26〜7/2_a0269590_19555713.jpeg

6/26〜7/2_a0269590_19570333.jpeg
↑の写真は稲元先生の撮影。
夜、銀座ニコンサロンで中間麻衣展のオープニングへ。いい展示だなぁ。奇妙な構図に独特なテーマとちょっと変な展示センス。面白かった。
6/26〜7/2_a0269590_19562361.jpeg
二次会、三次会と続く。東高円寺から歩いて、最終目的地は中野北口の路上。

6/28
6/26〜7/2_a0269590_19564699.jpeg
曜日や時間の感覚が薄れてる。早朝から撮影仕事。薬師池公園→町田市街。暑さが気力体力奪うわ。小学生の子供たちがめちゃくちゃいい子たちだったから助けられた。
家に戻り久しぶりにちょっとだけ寝た。

6/29
6/26〜7/2_a0269590_19573101.jpeg
朝から暗室の授業。今年の一年生はプリント好きみたいで嬉しいな。
夜、ドイツから國領翔太が帰ってきた。帰国間もないけど、DMの発送作業から発送。
日本っぽいもの食べたいということでいつもの立ち飲み屋へ。ここは24時に閉まるから深酒しなくていいなと思っていたけど、営業時間が27時に。ドイツの土産話とかこれからのGRAFの話とかいっぱいしたけど、ほとんど覚えてないや。どうやって家に帰ったのかさえ全く記憶がない。支払いしたのかすら覚えてなかった。

6/30
6/26〜7/2_a0269590_19575196.jpeg
卒業制作の第一回目の中間審査へ。まだまだこれからだね。
終わってから四谷、新宿のギャラリーにDM置いてもらうがてら展示を見る。TPPG→プレイスM→蒼穹舎→サードと回る。しかし、暑い。各ギャラリーで一度汗がひくけど、ギャラリーからギャラリーの間を少し歩くだけで滝のような汗が噴き出す。
中野に移動。ギャラリー街道で佐藤春菜展。本展から連続展が始まる。連続展は面白いよなぁ。だんだん自分の思い通りにはいかなくなるし。それが醍醐味だよなぁ。ビールをちょびっといただく。
今朝からずっと気になっていた昨夜の立ち飲み屋へ支払いしたのか確認しに行った。バッチリ会計してたらしく、暴れもせず、ジェントルマンとして帰ったらしい。一安心!ちょびっとだけ呑む。
高円寺に移動。鳥渡で一杯。俳句の会だった。松谷友美さんと久しぶりの同席。十数年前に出会った頃から変わらないひとだわ。芯が強いね。あと、アクも強し。

7/1
6/26〜7/2_a0269590_20400038.jpeg
ようやくきちんと睡眠取れた。頭しゃっきりしたわ。作品が博多へ旅立つ。ほんの少しだけ作業部屋のスペースが空いた。とはいえ飽和状態。どうにかしたいよ。
洗濯物も溜まってて、博多に持っていく服もないからいろいろと旅支度もやる。火曜日からしばらく博多。週末写真撮りに行けるかな?行きたいな。予報は雨。

7/2
6/26〜7/2_a0269590_15415237.jpg
午後から授業。プレイスMで尾仲浩二さんに特別授業をして頂く。いい話だったなぁ。心に響いた学生もいたみたいだ。やっぱり写真は撮らなきゃ写らないよな。今の新宿も東京も写さないとね。灼熱の新宿を歩く。授業後、尾仲さんと丹野清志さんと西口キリンシティーでレモンサワー。しょん横で鯨刺しにホッピー。お二人とお別れしてゴールデン街へ。
こどじで瀬戸正人さん。熱いお話いただいた。何か動き出しそうだ。さらに、岐阜屋。バカだね。終電で帰る。もう、このまま博多に出発だな。

by grafpublishers | 2018-07-01 19:52
<< 7/3〜7/9 6/19〜25 >>