人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/11〜12/17

12/11
12/11〜12/17_a0269590_09070940.jpg
今週の撮影仕事はおもちつきとクリスマス会。
今日はおもちつき。卒業アルバムのレイアウト。あまりにも寒くて夜暖かい洋服ポチってしまった。でも、物持ちはいいほうで20年前のフリースとかまだ着てる。

12/12
12/11〜12/17_a0269590_05590943.jpg
朝一番で歯医者。空いている時間に歯医者の予約を入れるのでなかなか気になる展示も見に行けてない。授業までの間に展示準備。とにかく何が必要か判断しないと先に進めない。午後から市ヶ谷で授業。2年生のレギュラーの授業は今日で最後。早いなぁ。もう少しだけ早くに仕上げに向かえたらもっともっと良かっただろうに、エンジンかかるのが遅かったような気がする。最後まで粘ってほしいです。

12/13
おもちつき撮影。データ作り。卒アルのレイアウト。モノクロ現像が2本上がってきた。

12/14
12/11〜12/17_a0269590_08070057.jpg
クリスマス会撮影。幼い頃、僕も日曜教会に通っていたので生誕祭の劇はやったことがある。懐かしい。かと言ってクリスチャンではない。
12/11〜12/17_a0269590_08094997.jpg
夜、先日授業が終了した2年生の表現ゼミの数名の学生さん達とお食事会。中華食べて卒制仕上げに向けて決起集会。GRAFメンバーの翔太と関田くんも交えて。最後は関田くんとここで〆て深夜帰宅。

12/15
12/11〜12/17_a0269590_23274226.jpg
明日は観たい展示を見て回る予定でいるので頑張って展示準備を進める。約170点展示しようと思っている。どうしても一枚だけ見つからない。プリントはあるはずなんだけど、どこにしまい込んだのやら。部屋の片付けは苦手だけど、制作に関しては割と几帳面です。

12/16
朝起きて現像から上がってきたネガを整理。見つからないプリントが見つからない。
12/11〜12/17_a0269590_15501911.jpg
新宿へ。サードで明石瞳展。ずっと変わらない頑固一徹な写真。個人的にはとても不器用な生き様だと思うけどいいよなぁ。俺もか。
12/11〜12/17_a0269590_15502214.jpg
蒼穹舎で染谷學展。好きな写真。レッド→プレイスMと回る。
12/11〜12/17_a0269590_15502564.jpg
トーテムで水島貴大展。このスパンでこれだけの写真を集められるの凄い。展示も上手い。コーヒーも美味かった。写真集を購入。
12/11〜12/17_a0269590_15502913.jpg
新宿三丁目火事で封鎖。
中野へ戻り街道へ。岡部文、叶芳隆展。台湾行きたい。家に戻って作業の続き。

12/17
12/11〜12/17_a0269590_17325450.jpg
今日は年内最後の出講。1年生の暗室と学年末制作に向けて。帰り新宿ヨドバシでフィルム購入。息子には嬉しい知らせが入った。努力は報われるんだね!よかったよ。

by grafpublishers | 2018-12-11 09:06
<< 12/18〜12/24 12/4〜12/10 >>